Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2018-05-12 「フツメン」と「ハッピーエンド」の現代異能バトルラノベ感想

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ (MF文庫J)

 フツメンはそんなに悪いのか?と思わず突っ込んでしまう話でした。

 リアルとしては確かに無しかもしれないけど、西野性格って、ラノベ主人公としては別にそれほど珍しくも酷くもないでんですよね。

 しかし、それがフツメンになると、なんでこんなに面白く&ディスられてしまうんでしょうねえ(笑)

 俺TUEEEでハードボイルドでカッコいいのに…、顔はフツメンですが……

 他のキャラ性格がけっこう捻くれていますね。

 竹内くんも大変ですが、松浦さんもたいがいですなあ。

 しかし、ラストの展開は、イラスト威力あいまって、笑いと同時に哀しみも味わってしまった。

 西野、どこまでも報われない男だなあ。

 かんぜんに浮きまくっている彼ですが、クラスに溶け込む可能性はあるのかなあ?

 

 ……いや、ないな。

 

【宣伝】

 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能

→魔獣戦線http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html

 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20180512/p1