Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2018-05-12 「フツメン」と「ハッピーエンド」の現代異能バトルラノベ感想

メルヘン・メドヘン 4 (ダッシュエックス文庫)

 アニメのほうはいろいろありましたが、小説のほうは無事完結しましたね。

 葉月そもそも魔法が使えるのは、おそらく母親がかつてシンデレラ原書使いだったのではないかという伏線があったのですが、まさかもうひとひねりあったなんて、なるほど、これは葉月が最強なわけですね。

 なっとく。

 まあ、ワイルドカードな葉月が、純粋でまっすぐで優しかったおかげで、アーサーが予見したほろ苦くベターな結末から、誰もが笑顔を浮かべるハッピーエンドな展開になったのはよかった。

 これぞ葉月ですねえ。

 そして、最後葉月と静で終わるのも、この物語らしいのですが。

 最後の台詞はどう考えても○○○ーズへの回答ですよね。

 最初から最後まで、この百合カップルはぶれないなあ

 綺麗に作品はまとまったわけですが、あの女性の願いがなんだったかは気になりますねえ。

 

【宣伝】

 メルヘン・ドメインのような原書使いのような能力者もプレイ可能

 あなたも現代日本魔法使いませんか?  

 ……ただし、メルヘンは(そっと目を逸らす) 

→魔獣戦線http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20180512/p2