Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2018-05-18 「シリアス」と「設定」の現代異能バトルラノベ感想

世界を終わらせる少女と死にたがりの英雄 (電撃文庫)

 現代異能バトルではあるんですが、ただバトルして勝利するわけではなく、相手精神を揺さぶり

心を折って精神的に倒すという設定が特殊でいいですね。

 

 主人公はヤレヤレ系ですが、脇をかためるヒロインがみんな魅力たっぷりなので読んでいて楽しいですね。

 個人的には、氷雨ちゃんがいいですね、ヤンデレ臭いがいますし(おい)

 加護と神器という設定は、中二病異能バトルの設定としては、いろいろ夢が広がりますし、キャラも魅力的なので、続刊でませんかね?

 

 物語としては綺麗に終わっているので難しいとは思いますけど。

 

【宣伝】

 ジュブナイル青春ものからハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある! 

→魔獣戦線http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20180518/p2