現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

「まもの」の君に僕は「せんせい」と呼ばれたい (ダッシュエックス文庫)

 現代日本に隠れ住む魔物の学校もの。
 それだけなら他にも作品があるのですが、人間が魔物に対して絶対的優位にたっているという世界設定が特殊ですね。
 しかし、なぜここままで絶対的な法則を用意したのだろう?
 実際、その歪みで今回の事件も起きているわけですしね……
 そんなギミックをつかいつつ奮闘する主人公大地の性格がいいですね。
 そんな大地の捨て身精神に対して「ノー」を突き抜ける展開も悪くなかったです。
 そして、ヒロイン3人も個性がよかったですけど、個人的にはシャオちゃんがいいですね、さりげなくベタ惚れで「妻」発言するところがいいですね。
 
【宣伝】
「あなたの想いはみのらなーい(愉悦)」なんてことはありません。想いの強さも力になる、そんな判定方法のあるTRPGです。
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html