トリまみれになる (from デイリーポータルZ)

静岡県掛川市にある「掛川花鳥園」の紹介。鳥に餌やったり、肩に乗せたりできるそうです。デジカメを持って行きたいですね。それにしてもなんだこの萌え鴨たちは(´∀`)
私はペンギンが好きなんですけど、ケープペンギンに餌付けしたりできるみたいです。いいなぁ。

エミューを統率し終わり戻ってくると、室内のあらぬところにペンギンを見かけた。本来は外の池にいるはずなのだが。職員のお姉さんが来て、抱えて外に出す。あ、やっぱりここにいちゃ駄目なんすね。
聞けば、どうも暖かい室内が好きなようで、ちょっと目を離すととっとと入っていってしまうそうだ。

やばい。このペンギンのアホっぽいところがカワイイ(*´Д`*)ポワワ
掛川花鳥園http://www.kamoltd.co.jp/kke/
リンク先の左上にある「観光ご案内」と言う画像をクリックすると詳しい情報が。年中無休で、大人は1050円だそうだ。

ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決 - ITmedia NEWS

(゚Д゚ )?
わからん。松下がライセンス料を要求するんだったらまだしも、発売中止にさせて何のメリットが有るっていうんだろう? 特許にうるさい会社だとアピールしたいだけ?
すでにスラッシュドットでも記事になっているみたい。