最近、電脳コイルが面白くて仕方がない

最近の展開が面白すぎるので、いよいよDVDを買い始めた( ´∀`)

知らない人は、まず公式サイトのプロモーション映像を見てもらえば世界観を感じることができる。
http://www.tokuma.co.jp/coil/movie.html

あと、このあたりの記事が、この作品が騒がれる理由が少し分かるかも。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/04/23/dennou/index.html

設定が非常に事細かで伏線を丁寧に張り巡らしている作品なのに、少しずつ少しずつ覚えていけば良いように作られているから、見始めるのに敷居は低かった。それで、見ていくうちにいろいろ伏線に気がついていくものだから、最初のほうの話を思わず見直したくなってしまう。そりゃ、DVD買っちゃうよ。
まだ終わっていないけど、現在のストーリー展開の盛り上がりがこのまま最後まで続けば、この作品はここ数年でトップクラスの作品と断定してもいいと思うな(;゚∀゚)=3 ムハッ!

ドラえもんの世界観が好きな人とか、攻殻機動隊S.A.C.の世界観が好きな人におすすめ。両方のファンにも納得できるような懐の深い作品だと思うよ。

電脳コイル (1) 限定版電脳コイル (1) 限定版
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴ろ美(「ろ」は「王」に「路」と書きます).小島幸子 磯光雄

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 370
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電脳コイル (1) 通常版電脳コイル (1) 通常版
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子 磯光雄

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 787
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電脳コイル (2) 限定版電脳コイル (2) 限定版
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子 磯 光雄

バンダイビジュアル 2007-10-26
売り上げランキング : 103
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電脳コイル (2) 通常版電脳コイル (2) 通常版
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子 磯 光雄

バンダイビジュアル 2007-10-26
売り上げランキング : 193
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「大乱闘スマッシュブラザーズX」にソニックが参戦

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/10/news065.html
SONIC THE HEDGEHOGキタ━━(゚∀゚)━━!!
これまでも出るんじゃないか出るんじゃないかと言われてきたが、本当に出ることが決まったら、オラ、すげぇワクワクしてきたぞ。
公式サイト(↓)では動画も見れます。

http://www.smashbros.com/jp/characters/sonic.html

東北楽天ゴールデンイーグルス・5位以上確定

最下位脱出までマジック2という状態で、今日の試合イーグルスがホークスに勝ち、最下位のオリックスが西武に負けた。ということで本日、一気に今シーズンの5位以上が確定した。
球団ができて3年目。分配ドラフトで強い選手が行ったはずのオリックスよりも上の順位になったことは、何よりもうれしい。しかもオリックスと、今日の勝利でソフトバンクにも今シーズンの勝ち越しが決定した。着実にチームが成長している証明だ。善き哉善き哉。


ところで、日ハムが今日優勝を決めたらしい。小笠原と新庄が抜けても優勝できるとは思っていなかったので、ちょっと意外。日ハムはよくやったよ。

アニメ新表現宣言!新房監督作品の奥にアニメ表現の最先端を見た!

http://www.p-tina.net/interview/14/01.html
http://www.p-tina.net/interview/14/04.html

月詠−moonphase−』や『ぱにぽにだっしゅ!』『ネギま!?』『ひだまりスケッチ』そして最新作『さよなら絶望先生』で話題沸騰中のSHAFT(シャフト)の新房昭之さん、尾石達也さん、大沼心さんです。SHAFT節、とファンに称される映像美の秘密にマホっと迫ります!

ぱにぽにだっしゅ!』のOPアニメの演出で尾石達也と言う人の名前が印象に残ったのだが、その後、『ネギま!?』や『さよなら絶望先生』でも面白い映像を作っていた。
そんな風に興味を持っていた人を含めたSHAFTスタッフのインタビュー記事。

台風9号 Fitow 痕

外が静まったのでベランダから外を眺めてみた。少し雨が治まったようだ。
ふと視界に違和感を感じたので、視線を横に移してみる。やけに空間が広く感じた。刹那、その原因に気が付いた。アパートの隣の部屋とのベランダの仕切りが吹き飛ばされていたのだ。飛ばされた仕切りは、さらに隣の部屋との仕切りのところに転がっていた。
どうすんだよ、これ(゚Д゚)
隣の部屋とベランダから行き来できるようになっちゃったなぁ。とは言っても、まだ台風は来ている途中だし、どうしようもないから、もう寝よう。

Fine tuning / i-dep

メモ。Amazonさんから紹介メールが来た。
i-depは仙台の新星堂でアルバムSuper Departureを視聴して、こりゃええとばかりに購入した。たしか店頭ではジャズと説明されていたような気がするのだが、意外とピコピコした感じのポップな印象の曲もあって、そのあたりでツボにはまった。
歌もあまり主張しすぎないので、ながら作業に向いていると個人的に思う。土曜に出勤したときとか、仕事しながらエンドレスで聞いていたことあったなぁ( ´∀`)

Fine tuning(初回限定DVD付)Fine tuning(初回限定DVD付)
i-dep

AZtribe/RAINBOW ENTERTAINMENT 2007-09-19
売り上げランキング : 183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Super DepartureSuper Departure
i-dep

インディペンデントレーベル 2006-07-05
売り上げランキング : 1198
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

台風9号 Fitow

会社が15時で帰っていいよ状態になったけど、打ち合わせがあったんで帰れなかった(´・ω・`)ショボーン
台風はまだ上陸していなくて、駿河湾沖あたり? でも暴風圏なので風が恐ろしく強い。まさに直撃コースなので、この前の台風よりもひどいかも。風のせいで部屋が揺れてる気がするけど、さすがに気のせいか?