(余談) サイキック関連話題のフォロー

来週、最近のサイキック青年団で取り上げられた話題のフォローに相応しいTV番組がいくつか放映予定なので要チェック。ご参考まで。放映時間帯は首都圏ベース、一部地方では放映されないものもあるかもしれません。

  • 3(日) 13.00-14.00 / 噂の!東京マガジン「瀬戸際・シカが荒らす東京の水源」 (TBS):誠氏がフラフラになりながら取材した鹿害の実態。UPDATE (7/3): 駆除するしか根本的な解決法はないらしい。食べるか捨てるかのいずれか。動物園のエサにでもするか(笑)。
  • 3(日) 17.30-18.24 / 報道特集 (TBS):例の宗教カルト集団「ザイン」の取材あり。テレビ初? UPDATE (7/3): 彼らはテロ集団でもエロ集団でもない。手の込んだ演出をした単なるマルチ商法もどきに過ぎないことがはっきりした。妄想商売です。
  • 7(木) 21.00-22.54 / 木曜洋画劇場「フレディ v ジェイソン」(テレ東):ホラー映画+格闘技関連ということで(笑)。番宣ではホラー界の馬場対猪木と煽りまくってる。UPDATE (7/9): 実に下らない映画であった(笑)。次週はJ.C.バンダム登場。プライム・タイムにB級のオンパレード、こういうテレ東が好きだ、トホホ(苦笑)。
  • 8(金) 3.00-3.55 / FNSドキュメンタリ大賞「山の神 なぜ里へ」(フジ):再掲。鹿害含む地球環境問題について関連。UPDATE (7/9): ツキノワグマがメインで鹿は直接には登場しなかったが、ニホンザルとか猪も同様の状況にあり。特に繁殖力の強い猪はかなり増加しているらしい。このレポートでは、山中野生動物の人里接近の一因として、国内林業の衰退に伴う山林の荒廃にスポットライトを当てていた。蛇足。熊肉に猪肉、旨そうだ(笑)。私も猟銃免許を取得して駆除ついでに捌いて食べたくなってきた。これ、参考に。
  • 9(土) 1.59-2.54 / CBSドキュメント(60 Minutes) (TBS):スター・ウォーズ最終章の制作裏話が取り上げられる。UPDATE (7/9): 野球延長を嫌って録画敬遠。見逃す。個人的にスター・ウォーズはどこが面白いのかさっぱりついていけない人気映画の一つなので、George Lucasがどうなろうがもうどうでもよい(笑)。