2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(余談) 久々の政見放送ネタ

ネット上では既に大反響の都知事選立候補者外山恒一氏の政見放送。昨日の放送だったので今週のサイキック青年団にはあいにく間に合わなかったが、次回あたりには話題になるかも(リスナーからのタレ込みは必ずあるだろう)。 どこまで本気か分からない政治的…

(余談) サイキック的先週回顧

世界は動いているというのに夏川純の年齢詐称騒動がやけに目立った1週間であった。果たしてサイキック青年団で取り上げられる価値のある人なのかどうかはよく分からんのだが。墓穴掘ったこの方は年齢詐称という瑣末なことよりも整形疑惑によるイメージダウン…

ほとばしる情熱でキャラ立て

先回放送は久しぶりに経済社会ネタが取り上げられなかった印象。反面、たまたま私が食いつきたくなる話題に乏しかったので放送メモは大幅に割愛させて頂く。川内康範先生関連の派生ネタも省略(もういい加減飽きた)。流し流され元東京パフォーマンスドール…

(余談) 意外な拾い物「タナカヒロシ」

2000年に2度ほどサイキック青年団にゲスト出演したこともある鳥肌実の初主演映画「タナカヒロシのすべて」をレンタル鑑賞する機会を得る。一部でカルト人気があるせいか、昨年から目を付けていたのだが借りにくい状態がずっと続いていた。 2年前に単館上映で…

(余談) サイキック的先週回顧

経済ネタ好みの誠氏のことだから、ホリエモン実刑判決に関しては一言感想くらいは述べるのかもしれない。あとは相変わらず都知事選動向か。最近あまりゲスい芸能ネタが発生していないのはサイキック的にはちと寂しい気もするが。 ホリエモン実刑判決出るも日…

元松崎妻・現稲葉妻が美人過ぎる件

悪人相松岡農相の光熱水費問題および人相問題(苦笑)。このようなややこしい人物が未だに生き残っているのは、他自民党議員連中の弱みを何かしら握っているせいではないか、との妄想。久間防衛大臣とかこうした御仁を大臣に据える安倍首相のセンスのなさを…

(余談) サイキック的今週回顧

個人的には今週は株式市場の乱高下くらいしか思い浮かばないような1週間だった。都知事選に丸山弁護士が立候補するかもしれないという話題は少しは囃されるのかもしれないが、まだ最終決定したわけでもないので触れ方が難しいよな。米マスコミから日本バッシ…

死ね死ね団の恩讐

川内康範先生例の「おふくろさん」騒動。誠氏ら、意固地なご老人を怒らせて案の定話はこじれたと失笑しきりであった。川内康範の人となりについて知るべく、レインボーマン「死ね死ね団のテーマ」と「ヤマトタケシのテーマ」を流す。 川内氏は「森が歌うのは…

(余談) サイキック的先週回顧

先週は株式市場の世界同時大暴落があったせいで、また誠氏の泣き言を聞かされる羽目になるのだろうか(苦笑)。2003年に始まったここ数年の上昇相場を振り返り見るに、程度の差はあれどピークアウト後の大暴落というパターンが毎年のように繰り返されている…

NHK高校講座日本史のS女

私が勝手に期待していたベネッセ不倫事件はしっかりスルーされ(苦笑)、冒頭は森進一の「おふくろさん」導入バース(verse)騒動に直行した。ちぐはぐな人々「おふくろさん」問題の件。注目すべきポイントは2点に絞られる。 一つは、川内康範先生の耳毛がまる…