マイネルマルシェ出走(2/14)

2/14 東京6R 3歳500万下(混) 芝1600m 15頭立て
結果:優勝

今日は東京競馬場で応援してきました。着いたのがちょっと遅くてパドックではすでに周回中でした。

今日もきびきび歩いてましたがちょっと気合が乗りスギなのか首をよく振ってました。

3歳だからか他の馬もしりっぱねする馬が2頭もいたりして騒がしい感じのパドックでした。
人気は4番人気。そんなもんかな?もうちょっと人気するかと思ってましたが。
返し馬ではさっさと走っていってしまいました。

レースではスタートをきれいに決めて、3番手の外につけました。道中は折り合ってるように見えました。直線では少し早い目にスパートして先頭へ。後ろからダイワファルコンが追ってきて最後200mぐらいはびっしり併せ馬状態でしたが、なんとか押さえ込んでハナ差で凌ぎ切りました。写真判定になったけど結構安心していられました。さすがルメール。やっぱり違うね。

ウイナーズサークルにでてきたところ。

勝利の記念写真。ルメールありがとう。この後会員さんがでてきて口取り写真撮ってました。申し込めばよかったなぁ。

確定の掲示板。このハナ差は大きいですね。

ルメール騎手「スタートとが良くスピードに乗って無理せず良い位置につけられた。直線追い出した際の反応も良好。抜け出してからふわっとしたが馬がきたらもう一度伸びてくれた」

いいスピードを見せてくれました。あともたれるところは見えなかったように思えます。さすがルメール

次はどこでしょうかねぇ。あんまり適鞍がない気が。NZTはちょっと期間が開くしなあ。