Hatena::ブログ(Diary)

good reading このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-16-Tue

[] 01:30 を含むブックマーク のブックマークコメント

タイトル変えた。これでもう鶏ひき肉のレシピを求めやってくる人に申し訳なさを感じることはないはず。

[]Superman Batman: Absolute Power 01:30 Superman Batman: Absolute Powerを含むブックマーク Superman Batman: Absolute Powerのブックマークコメント

Superman/Batman: Absolute Power - Volume 3 (Superman Batman)

Superman/Batman: Absolute Power - Volume 3 (Superman Batman)

あらすじ:

悪い未来人その1が地球に不時着した直後のスーパーマンを拉致!

悪い未来人その2が両親を殺された直後のブルース・ウェインを拉致!

悪い未来人その3がヒーローになるはずのキャラたちを前もって虐殺!

何年か後、世界は悪い未来人ズに操られたスーパーマンバットマンの絶対的権力に支配されていたのです……

所持してる版の表紙は上のと違う。上段のバックに自由の女神カラーな二人の彫像があって、下段のバックにはラシュモア山に刻まれた二人の顔。すごい。

てな感じでDC版『エイジ・オブ・アポカリプス』だなーとはじめは思っていたんだけど、それは結局途中まで。いろいろあって時間軸がごっちゃになり、もとの世界に戻ろうとする二人がやがて「自分たちは悪い未来人に操られていたのだ!」と真相に気付きだすのが本筋。

ぐっとくるシーンはいろいろあって、例えば逆らうヒーローたちを二人でバキバキに弾圧するところはあまりにもしょうがなさすぎて心に残る。「双子のヒトラーどもめ!」って言ったグリーンアローを容赦なくヒートビジョンで焦がしたり、ワンダーウーマンを絞め殺してみたり、スーパーマンが「従うか、さもなくば死ね」って言うコマとかちょうビビる。結局最後は悪い未来人が来る前に世界が修正されるんだけど、仲間を弾圧し殺害したかつての記憶は二人に残っていて、軽口を叩いてくるグリーンアロー(「早くどっか行けよ、お祖母ちゃんに見張られてるような気になるぜ」)の前で心持ち暗げな顔をしているところも良いなあ。だいたいそんな感じ。

Captain-YCaptain-Y 2008/12/18 00:35 リーフで買ってましたが、ジョナ・ヘックスが大好きなので、スーパーマンにクリプトナイト弾をぶち込むシーンで興奮しました。

gerngern 2008/12/18 21:57 ゾンビガンマンがいるというのは知ってたので、ジョナ・ヘックスは「おおコレか」という感じでしたが、
他のキャラ(カマンディとかサージェント・ロックとか)になると全然分からなかったです……wikipedia引き引き読んでました

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gern/20081216