geroaji2009-09-30

朝起きてシャワー浴びるかという話しがあったんですが、ひとんちで風呂とか気が引ける性質だし、まあ自宅でシャワー浴びればいいよなと思ったんで断わったら893君「汚ねーなぁ」ああそうですか。


猫人君の母親が人形の個展をやっていて、それが今日までということなので893、猫人、MAKと4人で観に行く。

猫人君の母親若いなぁウチのはもう定年してるってのに…とか思ってたら猫人君の母親「この人形は裸だけどちゃんとシンボルが付いてて…」若いなぁ…


ひと周り観たらちょうど昼なので、4人でメシを食べに行く。回転寿司。地元ではおそらく一番旨いとこらしいんですが、行ったことなかったんでワクワクが止まらないぜ!

腹いっぱい食ってきました。


昨夜のファミコンアダプタが残念だったので、開放倉庫という中古よろずな店に行って色々と物色。ちょっとしたゲームコーナーもあって、いい年こいて野郎同士でクレーンゲームにうつつを抜かしてました。あと広いのでみんなとはぐれる。


猫人君が夕方にバスで帰るということで、バスの時間にもちょっと余裕があったんで、バスターミナル近くのゲーセンで暇つぶし。
いい時間になったのでちょっと早めにバスターミナルに行くと、どうやら猫人くんがバスの時間を勘違いしてたらしく、ぎりぎりバスに滑り込む。ちゃんとバイバイできなかったけども間に合ってよかったね!お疲れ様!


それかららいと君の職場で仕事上がりの彼と合流して、メシ食ってから麻雀?
というような話しになり、じゃあ他の連中も呼ぼうか、ということでMAK君の車でマツヲ君を拾いに行ったんですが、家族からメシ食おうというラブコールがあったので一旦ドロップアウト


メシ食ってからMAK君に電話するも繋がらなかったんで893君と連絡とると、軽ぅーく居酒屋で飲むらしい、って話しになる。はぁ。

とっとり屋、で飲むってことだったんだが、鳥大生が9割席を占めてて無理だったんで、じゃあ…ガスト?という流れに。なんでだ。


893君とらいと君とあと10数年前は毎日顔を合わせてたんじゃないだろうかという連中とガストでたむろする。あ、一応中学〜高校までは同じとこに通ってたか。なんという同窓会感。

色々とどうでもいい世間話に華を咲かせつつ、「地元コエー地元コミュコエー」などと思ってたらMAK君マツヲ君ら麻雀やってる組からオマエラまだ来ないんかと電話。スイマセンまだ解散しそうにないです。

気が付いたらまた麻雀組から電話があって、「もうおひらきだからそっち行くわ」とのこと。来ないほうがいいんだぜ?と思いながらも、そう口にするわけにもいかず、テンション低い声であぁそうわかったと応対。受け止めろこの俺の意思!

無理でした。

結局5時間くらいガストで時間潰して、日付が変わる頃に解散。



自宅でメシ食ってガストでメシ食わなかったので腹が減ったのでそこから牛丼のすきやに行く。

前回帰省したときに牛丼キングというメガ盛りの上のメニューがあって、それは攻略したのだが、今回はさらにカレーキングというメニューがあったのでそれに挑戦する。


ふたつのキングを制覇して俺は海賊王になる!(キリッ)


何とか、なんとか完食しました。後半ルゥがダダ余りでしたがまあ、米が多いよりはいいやもしれません。ただ胃袋でルゥの水分プラス水分を吸った米が非常に難儀でした。ある意味牛丼のほうが楽かも。


その後また開放倉庫に行ってクレーンゲームで閉店間際までキャッキャフヒヒと楽しんでから解散。


893君がファミコンアダプタ買ったから今度こそファミコンやるんだろ!と元気いっぱいな俺でしたが、893君は明日の昼ごろ帰って夕方から仕事ということだったので、MAK君の家に単身乗り込んでいきました。