げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

KORGからニンテンドーDS用シンセソフト発売

http://ec2.images-amazon.com/images/I/51CeM%2BTdelL._SS400_.jpg
KORGからDS用の曲製作ソフトが発売。しかも安い。

DSで動く曲関連ソフトは自作ソフト界では色々と出ていましたが
wi-fi利用してDSをPCとつなげてMIDIキーボードにするものやらサンプラーシーケンサーやら)
それらは要マジコンだったり相性によってはdldiパッチ当ての知識が必要だったりで
あまり万人向けではありませんでした。
KORGのも知識は必要そうですがそれでも起動自体は誰でも出来そうなぶん敷居は低いかと。

デモムービーを見ると、シーケンサー部もDSの機能を活かしていて使い易そうです。
すごいなぁ。

作ったデータはwi-fiメモリーカードなどで外部に持ち出せるのかな?
DSの機体なら携帯して外で思いついたメロをサっと軽くメモする用途にも使いやすそうですね。
(携帯電話のメモにmmlをテンキーで打ち込んでメモするのに比べたらはるかに楽かと)
大昔はQY10が最小のメモシンセだったかも


やべぇ、はやく現物買いたい。発売7月まで長杉


公式 KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE

パッチシンセ「MS10」風ニンテンドーDS用音楽ソフト

DSがアナログシンセに タッチパネルで演奏も・「KORG DS-10」 - ITmedia News


オレ的ゲーム速報@刃:DS用音楽ソフト「KORG-DS10」、速攻でAmazonゲーム売上No1
今もトップになってますね。
そして、PS2らき☆すたはバーゲンの世界へ…
http://www20.tok2.com/home/geromi/mixi_backup/img/album_88_25_1648825_3015043012s.jpg

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き
おすすめ平均
stars叩き売り
starsこなたン☆かんわい〜〜!!
stars現在の価格なら超お得
starsshop店員的
stars安くなりすぎワロタw

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■関連

自作ソフト系のDS用シーケンサー
NitroTracker - A Fasttracker II style tracker for the Nintendo DS.

Nintendo DS doubles as wireless MIDI keyboard / controller - Engadget


KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
おすすめ平均
stars期待値は言われるよりも低い
stars楽しみです。
stars正直使えないと思う、だがそこがいい。
starsKORG好きなら即買い。
stars音楽ゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■関連

開発者のブログ

KORG DS-10 Blog » 帰国しました&超地味な新企画について
(略)
中学2年の時、もらったお年玉を握り締め道玄坂途中の渋谷のヤマハで中古のMS-10を購入したのです。当時2万円。でそれはそれは大事に持って帰宅してすぐに5曲飛び越しオートリバース無し10Wメタル対応のAIWAのラジカセにつなぎ音を鳴らすも30分としないうちに親から

「やかましいい!!そんなピーだのパーだのわけわからん音ばっかり出るもん買ってきて、だいたいなんだそれは、あ?なんで1音しかでないんだ壊れてるのか?1音しか出ないのに2万円!?大事なお金を何だと思ってるんだ!!」

とこっぴどく怒られた時には、ああこの人たちとは音楽製作の話は出来ないなと悟りました。
(略)

あるあるw



ASIN:B0015PSKV0ASIN:B000T8USIC

サンデーとマガジン50周年

昔、小学館ドラえもんの同人誌を訴えて販売停止と罰金の刑に追い込んだ事件があって以来、
小学館の本はずっと買わないようにしてたのだけど、御多分に漏れず自分も久々に買ってしまった。
何せこんな事をされてしまっては。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/g/geromi/20080501/20080501043333.jpg

そして、絶望先生は今週もすごい。
イムリーなネタの数々を見てると本当に一体いつ入稿されているのだろう。
アニメのほうも結構時事ネタがあったり、
それでいてタイムラグ(でも7年ネタはどうなるだろ)もあったりと以下略。