げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

VAIO 新Type-Zが14万9,800円になってCPUキャンペーンまでやってる

VAIO Zシリーズ│ パーソナルコンピューター “VAIO” - Sony Style
149,800円(税込)

漏れ、VPCZ11AFJを15万9,800円もしてた頃に買ってたのに(色々追加してたら20万超えたが)、
いつのまにか149,800円になってる上にCPU割引キャンペーンまでやってる。
(自分はcore7にしてたので今回のcore5だけに限定されたCPUキャンペーンなら関係ないけど)
もうだめだ、終了だ、、(baka)


今回のVPCZ11は確かに速かったけど、前のVPCZ自体も元々ものすごく速かったので
ドライブがHDDのせいか体感速度はあまり変わらず。
それより内蔵ドライブをHDにすると光学ドライブがつかないってのは何だww
前のTypeZをソニースタイルで買った時はデフォのHDDを選んでも
最初からDVDマルチドライブがついたので
今回もデフォでついてると思いこんでたら無くて、
明細書みても光学ドライブが無しになってるww 箱あけた時は驚いたわ。
オプションページ見直してみたら確かにHDDだと光学ない。わ、わ、わかるか〜www(←わかれよ)

光学ドライブを欲しいときは強制的に高額なSSDをつけろとw
BDつけた日には15万が一気に30万円超えになる。
なるほど、だから安かったのか。(違うと思う)
つーか、何ヶ月も延々とサイトオプション見てたんだから気づけよ漏れ。
この大きさで光学ドライブついてないという発想自体がなくて
完全に思いこみをしていた。駄目だ。


価格.com - 『光学ドライブ』 SONY VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ のクチコミ掲示板
↑ここでは「光学ドライブなんて別にイラネ」が主流だけど(スレ見てみたらそっちも)
小さいノートならともかく、この大きさだとやっぱしあるのも欲しかったなぁ。
なんでHDD+光学ドライブのオプションが店売りにもSonyStyleにも存在してないのだ。
前に買った旧TypeZの時は普通にデフォがHDD+光学ドライブ構成だったのに(軽くしたい人は希望で無しにする仕様)
やっぱしスペースの都合かぁ。2.5でなくて1.5のHDDでも駄目だったんだろうなぁ。
SSDも市販ものが使えない独自仕様のコネクタになってるみたいだし

SONY VAIO Z part56
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1269762855/
光学ドライブ/ストレージ】
 BD+クアッドSSD512GB(128GBx4) +\175,500☆
 BD+クアッドSSD256GB(64GBx4) +\121,500☆
 BD+デュアルSSD128GB(64GBx2) +\84,500☆
 DVD+クアッドSSD512GB(128GBx4) +\125,500
 DVD+クアッドSSD256GB(64GBx4) +\71,500
 DVD+デュアルSSD128GB(64GBx2) +\34,500
 2.5インチHDD500GB(7,200rpm) +\10,000
 2.5インチHDD320GB(5,400rpm) +\0 ※2.5インチHDDモデルは光学ドライブ非搭載

これから新たに初めてTypeZを買う人は
用途によっては旧モデルのほうが安いし大抵そろってるのでいいかもしれない。
昔のTypeZも十分速くて使い勝手もいいよ。OSが64ビットになって以降は動かないソフトやハードだらけだが。
(他社の10万円くらいの3Dボード付きのcore7ノートのがOSもXPだしいいかも)


ソニー(VAIO) VAIO typeZ Vista Business(XP Pro代行インストール) 13.1型/C2D P8600/DVD-SM/200GB VGN-Z90PSAソニー(VAIO) VAIO typeZ Vista Business(XP Pro代行インストール) 13.1型/C2D P8600/DVD-SM/200GB VGN-Z90PSA

ソニー
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソニー(VAIO) VAIO typeZ Z70B Office Personal 2007 搭載モデル VGN-Z70B
ソニー(VAIO) VAIO typeZ Z70B Office Personal 2007 搭載モデル VGN-Z70B
ソニー
売り上げランキング : 111297

おすすめ平均 star
starモバイルなのに、かなり早いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソニー(VAIO) VAIO typeZ Z71JB Office Personal 2007 64bitOS VGN-Z71JBソニー(VAIO) VAIO typeZ Z71JB Office Personal 2007 64bitOS VGN-Z71JB

ソニー 2009-01-16
売り上げランキング : 128763

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

VPCZ11はまだamazonにはないぽい
いまあるのもユーズドだからか