げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Vitaのシステムファーム1.61が来てた

PlayStation®Vita システムソフトウェア アップデート | プレイステーション® オフィシャルサイト

見た感じ特に新機能はないぽいんで安定性のアップとかかな?
某所で発表された、なんかのゲームソフトの穴を利用した
自作ソフト再生方法への対策のみだったりしてw

システムといえば以前、コンテンツ管理画面でPCへのバックアップをやったら
昔、uke-toruneから長時間かけてvitaに転送してたムービーデーターが
なぜか全部vita内部から消えてた事があったんだけど何があったんだろう

FWのアップでは、メニュー画面やビデオ再生画面でのカーソルやボタンへの対応も期待したけど
なんかこの先も無理そうだな。

スクリーンショット(電源+startボタン)は転送面倒いのでデジカメ撮影
いや、その機能追加は1.60にもあったから
マップといえばモバイルルーター使ってるせいか
アップデート後の今でも現在地の情報がやたら別の場所になる。
(測定の地域によって合う所と合わない所が有り。JRが通ってるような所では大体合う)
さらに会社のアクセスポイントでつなげると
かなり離れた引っ越し前に置いてあった場所を示されたり。

それはPlaceEngineだかSkyhookだかのほうのデータベースの問題だろうけど
(VaioTypePの位置所得でも全く同じずれ方してる)、
iPod touchAndroidスマホでは同じ場所でもちゃんと
実際の現在地にかなり近い場所が出てきてるんだよなぁ。
一応、自分のVitaも無線だけでなくGPSも積んでるはずなのだけど
SIM抜いてるとGPSは有効にならないのだろうか。(フォトではGPSアイコン出るけど)
つーかPSPの地図ソフト群みたいに位置所得装置の強制選択はできないん?

おまけ

プレコミュにも書いたけど、Vita用の2ちゃんブラウザ、PSNで配信されないかなぁ。
2ちゃんはfusianasanとか見る限り、○ニー社員の庭みたいなものなので別に問題ないと思う。
iPhone2ちゃんブラウザのBB2CやPSPのオワタブラウザみたいの希望。

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-02-09
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools