げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

来てない抗議で打ち切られた「境界のないセカイ」、別の場で再開するらしい

でも、日記の日付が4/1なのが気になる。
「境界のないセカイ」内定とれました。|2015年04月01日|幾屋大黒堂Web支店 @SakuraBlog

※4/2 追加:ホントだったーーーっ
「境界のないセカイ」が次号少年エースで連載開始、単行本も発売決定 - コミックナタリー

■あらまし↓
「境界のないセカイ」マンガボックス連載終了のお知らせ: 幾屋大黒堂Web支店 @SakuraBlog

というかこれ、来てもいない抗議を理由にした打ち切りな上に、LGBT団体はこの作品に問題は無い。勝手に俺たちを腫れ物扱いするなと公言してるんだよな。
だけど出版社からの方針はその後もかわらないままだったし
世間のコメントでは「LGBT団体は圧力かけてきて酷い」みたいな反応が今でも結構あるのがおかしい。
それに作中にマイノリティ側を叩くような発言をする大衆がいるシーンは確かにあるのだけど、その叩き側のセリフに作者が賛同した作品内容でないのは明らかじゃん。
(でも、前提がLGBT団体が抗議したことになってるコメント群みてると、単語の印象で思い込みで叩く人は出てきてもおかしくないのかな)
続いてた連載を、来てない抗議で急に取りやめるような所でよく「聲の形」とか出せたものだ。

レインボー・アクション 『境界のないセカイ』発売中止・連載打ち切り問題へのレインボー・アクションの立場表明

そもそも、あの作品内容へ抗議があるとしたらLGBT団体でなく保守系からなんじゃないか?
実際、先日のゲイや同性愛への反対デモが起きてからの急な単行本発売中止と打ち切り決定だし、comicoの件も時期がかぶるし
見えないところで何か起きてるのかもしれないな。

comicoの件
comico(コミコ)がなぜか同性同士のキスシーンが含まれる作品を削除している - 田舎で底辺暮らし




kinoko2002 【朗報】LGBT差別漫画が当然の打ち切り
(略)
「先週渋谷区で同棲カップル支援を批判するデモがあった」←出版者が本当にビビってるのはこっちのほうじゃね?
そうだとしても「“プロ市民”はアホだから作者の真意を読み取れずに条件反射でギャーギャー騒ぐが、ウヨのほうは作者の真意をきちんと理解したうえでその真意に対して抗議する」と思ってるわけだからやはり偏見かつウヨ贔屓なのだがそれはまたそれで。
最終的にはLGBT差別を否定するとわかったうえで「LGBT差別を否定すること」に対して安倍政権の庇護を受けたウヨ団体から抗議されることを恐れた。
だが「ウヨ団体を恐れている」ということ自体がウヨの怒りを買うことをも恐れて、表向き「プロ市民の抗議が怖いから」ということにして
狙いどおりまんまとアホなネトウヨどもは記事をきちんと読みもせず条件反射で「またプロ市民がギャーギャー騒いで表現の自由を弾圧したのか!」と勝手に思い込んでまた反差別叩きが始まった。

じゃあこの作者に本当にLGBT差別の意志はなく、むしろLGBT差別に反対する立場から創作してて、今回の打ち切りを「プロ市民」のせいにするつもりもないのかというと、

>というのは最近、特に渋谷区が同棲カップルをサポートする条例を出して以降、性的マイノリティに関わる言説が過激になってきているようなそんな空気を感じるからです。
>こんな空気の中では、出版社もこの話題に安易に触れることは危険だ、関わらないでおこうという判断も出てきてしまうのかなあ…と。
>せっかく性的マイノリティへの理解が進んできたのに、一転して腫れ物扱いされてしまうようになってしまったら不幸でしかないな…


文章の端々から悪意が読み取れる気がしないか?
LGBTを巡る言説が「過激」になったとしたらそれは「渋谷区が同棲カップルをサポートする条例を出した」せいなのか?
「過激」なのはそれに抗議したウヨの側ではないのか?
「腫れ物扱い」って言い草もいかにも「LGBT側が騒ぐから気を使わなきゃならならなくなってめんどくさい」というニュアンスだ。
「こんな空気の中では、出版社もこの話題に安易に触れることは危険だ、関わらないでおこうという判断も出てきてしまう」←「こんな空気」ってどんな空気だ?
LGBTの権利を主張したらウヨに叩かれる」という空気ならあるが、まるで逆に「LGBT様の機嫌を損ねたらLGBTから叩かれる」という空気であるかのように印象操作されてないか?
(略)

出版社側の公式見解が出てますね。
真の理由は何であれ、LGBT団体を打ち切りの名目にしていながら
LGBT団体が「作品に問題ない」と公言したことに対して何も触れてないように見えるのは何故なのだろう?

【境界のないセカイ】編集長の樹林伸氏が公式声明 「LGBTへの配慮」には触れず

どうも公式に出てるものは大分カットされたものなようだ。真相が出たら不都合のある者がいるということなのかもしれない。

『境界のないセカイ』発売中止騒動に疑惑「本当の理由は別にある」 - エキサイトニュース(1/2)

ルミネCM問題は「境界のないセカイ」問題と同根なのか?


【アンコン】 テレ朝の早河会長 「官邸による圧力めいたものは無かった」 古賀さんの報ステ降板騒動 [転載禁止]©2ch.net・ [219241683]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1427795372/

ECOタウンでなにかやってるらしい #ECO

新たなるゲームへの挑戦!ECO GAME SHOW|ハートフルオンラインRPG エミル・クロニクル・オンライン

よくわからないけど、ECOタウンにあるECO GAME SHOWアトラクション場所ってここでいいの?(絶対違うと思う)


ついたー

ハートフル☆

これ、1日で消す規模の作りじゃないだろ。しかも平日

『エミル・クロニクル・オンライン』まるで実写!? ゲーム展示会イベント“ECO GAME SHOW”開催! - コネクト!オン.com
1日限定でなく1ヶ月くらい置きっぱなしでいいのに。

やばい…

リズムゲー素材はこれでもよかったのに

■追加

行列ができてる…

w