げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

そういえばDQXの世界って

こないだもらったしぐさ書「トイレをがまんする」(違う)で思い出したけど
アストルティアって高度な科学力があるせいか家の家具にも公共の場にもトイレが存在してないんだよな
しぐさ書ありがとう

でも、うんこの概念は存在してるしドルボードにとりつけることもできる


それはそうと、やっと水の世界いける

水の世界だし、ウェディ化してから行くか

ポストになんか来てる
危機なので救援に呼び出しておいてパスワードを要求するのか

それだけセキュリティ意識が高いのかと思ったら、そのパスを周りに聞こえるように言えだとぉ!??

水のなか。やっぱりドルボードつかえない。まぁそれはわかる

ベホイミソフトまでつかえないw ファンシーカカオ等はつかえる

まぁベホイミソフトはここに限らず色んな場所で使えてないんだが

また進めなくなった。更新で強弱設定ができるようになるまでメインルートは中断だな

スレや色んなブログみる限り他の冒険者は余裕でその日のうちに今回アップデートのEDにいけてるというのに

ヒューザたまんねぇ。ハァハァ

ヒューザ、イルカ女に寝取られそうなんだがどうしたものだろう。ソーミャに寝取られるのなら問題ないんだが

メインルートは進めなくなったし、他クエ群でもやってよう


■自分用メモ
水の領界ストーリー攻略「海底都市ルシュカ〜ガイオス古海」ドラクエ10 Ver3.4【前期】 | ドラクエ10 最強攻略ブログ

一迅社、講談社の完全子会社へ

一迅社講談社の完全子会社化かぁ。社をあげて赤座あかりいじめをしてきたせいかもしれない。
kindle unlimitedの削除祭りを免れ残り続けてきたゆるゆりも、講談社化によって削除になったらどうしよう

講談社が一迅社を完全子会社化 - コミックナタリー

これによって百合姫がどうなるのかだけが気になる