げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

FF11の卵から育ててたチョコボがだんだんチョコボぽくなってきた

少し前はヒヨコみたいだったのにな

近くのミスラが言う通り、確かに美味しそうだ


ウゼェwww

そういえばハロウィンイベントやってたら首テレポを2つくらい貰えたんだけど
これ発動させたいときはどうするんだろう。
調べもしないで書いてみる。

vGamePadすげぇ

最近になって知って今ごろ入れてみたニワカだけど確かにすげぇ。
ボタンの2つ押しが認識してくれるのが一番ありがたい
同時押しに対応してないwin10標準のスクリーンキーボードと違って走りながら背景視点も変えられるから


vGamePad等ではキーの同時2つ押しが効くのにWin10標準のスクリーンキーボードはなんで出来ないままなんだろう

なんだアストルティア時間ってw

仮想ゲームパッド「vGamePad」 – バッツォーネのアストルティア旅ブログ

FF11など他のゲームでも問題なく使えてる

しかし15年前のFF11とはいえよくゲーミングPCでもない8インチWinタブで全くストレスなしに普通に動くな。ソフトが出た当時はハイスペックPCでないと無理と言われてたタイトルなのに

■別件
iPhoneでドラクエ10動いた! | ヒサノライフ
家に固定回線ひいてればこれもいいかも
ためしにWiMAX2+回線でつなげてみたけど遅延で3DSドラクエXと同じくらいのやばい状態になったよ


画面だとわからないけど、結構遅延してる

と思ったけど設定で画質いろいろいぢってたら3DSよりははるかに速い反応になった

Win10強制アップデート以降つながらなくなったSamuraiREIがまたつながるようになった

以前は正常につながってたけど、Win10の強制自動アップデート以降つながらなくなったSamurai麗が
この方法で自分も解決したのでメモ。しかしWin10の強制自動アップデート、本当に切れないかな。支障ありすぎ。

FTJ152AというAndroidでMTPが認識しないトラブルの解決方法

グラブルのアイマス信頼度、今回も間に合わないかも…


アイマスのレベル上げで結構時間とられた

やっとレベル20に今ごろいった所なのでレベル39必要な奴はあきらめる

この辺のバトルのクリアは自分には無理らしい。マルチバトルだったら他の人が倒してくれるけど

サンデーやマガジンだけでなく、モーニングにまでグラブルアイマス広告ww

そういえばサンデーやマガジンの表4はこないだシャドウバーズに変わってたけど
またグラブル広告に戻ってたな