げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

そういえばファイアーエムブレムヒーローズ配信されてた

まだ少ししかやってないけど
FEの思考ルーチンって、こんなだったっけ?
露骨なオトリにも簡単にひっかかってサクラ大戦レベルなんだけど…
でも、それはそれでサクサク進むのでいっか。

ファイアーエムブレム ヒーローズ | Nintendo

ダウンロード中のバックに流れてる歌ワラタ。ファミコン時代のCMの歌を思い出すw

思いっきりゲーム進行に影響のあるショップに、課金の素晴しさを感じる
1回ガチャをやると、連続で5回やると得だと流れるとこも、☆4つだか5つくらいのときだけレビューへの催促が出るらしい所も素晴らしい

経験値がステップアップガチャみたいに、だんだん必要課金石が増えていくところたまんねー。

「話す」コマンドがなくて、倒しちゃっていいの?な気分になるんだが。倒すだけのほうが仲間にするよりずっと楽だからいいけど

ドラゴンナイトペガサスナイトも弓兵なしでもどうにかなるもんだな。
ドラゴンナイトが弓でも銀のヤリとかでもない安物武器でも余裕で攻撃が通じるとは思わなかった

後半になると出てくるのかもしれないけど
スマホのFEには地形効果はないのだろうか?(表示されてないだけであるかも)
今のところステージは地形効果も増援もあるファンキルのほうがFEぽいなぁ。
少しキャラゲーやってるような気分になってくる。(でもキャラのセリフなども何か違う)

対抗してティアリングサーガーヒーローズやvestaria sagaヒーローズも出そう