げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ガンホー、妖怪ウォッチGO開始w

ECO復活はやっぱし無理か

妖怪ウォッチ ワールド公式サイト │ ガンホー・オンライン・エンターテイメント

歩きまわりゲーだけど
ポケGOと違って妖怪はガチャで集められるんだよな
そして他プレイヤーをストーキングする機能がやたら充実してて
イングレス以上に各所でいろんな事件が起きそうw

他プレイヤーたちのルート略歴もわかる! 夜中にいる場所が自宅かな?
(追加:表示は実際にいる場所とは違うらしい。そりゃそうだよな)

あと、これ起動してるとバッテリーの減りが異常なんだけど
ポケGOとかの比じゃない。なんだこれ。
充電ゲーブルつけたままでも、どんどん減って電源落ちて
再起動したらバッテリー1%とかになってたりしてて
バックグラウンド起動はやむなくオフにしたっす。
でも、オンにしてないと距離記録が無効になるとかならないとか

これだけ描画が細かければ負荷もかかるわな

ログインボーナスやガチャでも妖怪もらえるから別に歩きまわらなくてもいいな

ドラクエでもおなじみのシーンだけど、現実で道ばたで急になぐられて
加害者に感動してついていく被害者ってどのくらいいるんだろう?


ハァハァ

カメラで妖怪を追っかける仕様は妖怪ウォッチアイデンティティとはいえ
電車の中で非常に支障がある

今まではジャイロセンサーなしの機体でも入れられたのを
入れられなくするアップデートw

ジャイロセンサーってスマホ傾けてカメラで妖怪おっかけて
つかまえるときにしか使ってないよなぁ。
あの捕獲システム自体、電車のなかで困るから別のも使えるようにしてほしい。

これ、レベル上げないほうがいいんじゃないか?

なんだこの仕様w 参加すると装備ごと妖怪がいなくなるって参加デメリット多すぎ

ワーイ


エミルクロニクルオンラインの復活はもうありそうもないし仕方ないからエミュ鯖にひきこもっていよう

]








パズドラにECOが出たんだし、妖怪ウォッチワールドにもECOキャラ出ないかな(無理)