沖縄そば

新橋駅から線路沿いを浜松町方面へ行ってロマン劇場をこえたあたり。

  • 電車で。
  • 食べたもの 沖縄ラーメン黒600円。
  • 他には 白とつけ麺、トッピング。
  • 麺は沖縄ですけど、スープは魚介系にほぐしたチャーシューが。あのツルツル麺を食べるんなら塗り箸でなく、割箸でと思うのは環境にやさしくないでしょうか。しかし10日の土曜に靖国神社へ行ったと書きましたけど、麺通団の団長日記によると田尾団長とニアミスしてたらしい。こちらは特に三拝九拝することなくキーホルダーを買っただけのおのぼりさんでしたけど、お互いはじめてなのになんという奇遇な。それこそ昔TJKagawaの笑いの文化人講座で私の持ち馬だったノブレスオブリッジの名前がいきなり出てきたときくらいのびっくりさ加減です、って普通の人には意味わからんでしょうなぁ。
  • 本年の218杯目
  • 本年の139軒目