刀削麺

小川町の交差点をちょっと北に上がった東側。

  • 電車と徒歩で。
  • 食べたもの ペペロンチーニ刀削麺820円、中瓶680円。
  • 他には 坦々麺風、角煮入りとかあと中華多数。
  • 目的は話題の北かまで神田からわざわざ歩いて行きました。いくらつけ麺専門店でもラーメンぐらいはあるだろうと思いましたが、店の前の自動販売機を見るとほんとにつけ麺のみ。つけ麺苦手人間としては断念しました。お茶の水大勝軒、さとうなどは先日行ったばかりだしと、ふと考えてこの店に。テレビでみたことのある麺を刀で削ってゆでるラーメン屋さんぐらいに思っていたらしっかりりっぱな中華料理屋さんでした。ペペロンチーニ風を頼みましたが苦手のすっぱ系の味に、苦手ではなかったはずの香菜。微妙にきつい。
  • 本年の173杯目
  • 本年の132軒目