2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎インスパイア系。

五反田駅から第二京浜をわたりちょっと。 徒歩で。 食べたもの しょうゆ600円。 他には みそ、しお、それぞれつけなど。 五反田方面に二郎インスパイア系が二軒誕生した。山手通りに近いほうは行列があったがこちらはかろうじて座れそうなので入店。野菜増し…

城門ラーメン。

茅ヶ崎駅南口からちょっと。 電車で。 食べたもの 城門ラーメン730円、生550円。 他には ピリ辛城門など。 雨が降る中、いろいろありこちらへ。最近城門づいてるなぁ。平塚も行ってみないと。 本年の通算96杯目 本年の59軒目

五目そば。

福島競馬場のの4階。 電車で。 食べたもの 五目めん800円、生510円。 他には チャーシューメン、やきそばなど。 キュートエンブレムの応援に福島へ。げんかつぎの麺をいただきました。パドックで転厩先の先生をお見かけしましたが、えらいとこへ転厩になっ…

ごぞんじ天下一品。

五反田駅西口からちょっと。 電車車で。 食べたもの 中華そばこってり700円。 他には あっさり、冷しなど。 隣の人が食っていたランチセットにして20円増しでライスを残ったスープにぶち込のだやつがうまそうでした。 本年の通算94杯目 本年の2杯目

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 また7席にもどしてました。子供さん他5人の団体さんでなかなかゆっくりでした。こちらが帰られたあとは席に余裕です。 本年の通算93杯目 本年の1…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口からちょっと。 自転車で。 食べたもの 中華そば690円、生中450円。 他には もりそばなど。 少なめ、かためでお願いする。もりそばと比べると到着時間がやけに早い。少なめでも多いので次回は少な目の少なめをお願いしよう。 本年の通算92杯目 本…

二郎インスパイア系。

蒲田駅西口を出て北にいった線路沿い。 電車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には つけ麺など。 つい最近開店したらしい和鉄のセカンドブランドらしいお店。予備知識なしで行きましたが二郎インスパイア系ですか。できることならもうちょっと大胆にしてほ…

濃厚系。

荏原中延駅から多賀野の前を通ってでたところを右折。 自転車で。 食べたもの 醤油650円。 他には 特醤油、塩、特塩、それぞれつけ麺など。 つい最近開店したお店。8席を一人でまわしているようです。となりのおばさんは私が店に入った時から醤油を食べてま…

煮干系。

北久里浜から衣笠方面へしばらく歩いたあたり。 電車で。 食べたもの 中華そば650円、中瓶500円。 他には 冷しやつけ麺など。 "さぬき風"と"こうじ"ということで訪問。自家製麺の煮干だし。なかなかのもんです。何がさぬき風かときいたら香川の煮干を使って…

武士系魚介。

工学院通り。 電車で。 食べたもの 武士系魚介680円、生300円*2。 他には がっつり系、つけ麺など。 大井町で用事をすまし、まだ蕎麦屋さんの開店には早かったので蒲田へ。なかなかよくできており、今はやりの魚介系と二郎インスパイアの両方をメニューにし…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 久しぶりの訪問。ちょうど席が1席空いてました。つけ麺中盛とか特盛とか結構良く来ているっぽいお客さんがたくさんいました。しかし6席にもどし…

魚介節系。

グランデュオ東館六階。 電車で。 食べたもの 中華そば750円、中瓶530円。 他には つけ麺、辛つけ麺、みそめんなど。 実は雑色に用事があったのですが、途中いろいろ通って蒲田へ。のりの上に節粉をのせて最近流行のようです。並と中盛が同じ値段というのは…