2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東池袋大勝軒系。

神保町の駅からすぐ。 電車で。 食べたもの 中華そば730円、中瓶480円。 他には、もりそばなど。 千鳥町大勝軒をやっておられた方が移転して出したお店。前の店のほうが広かったような気がしますけど。 本年の通算200杯目 本年の122軒目

そばや。

平塚駅北口をでてちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン630円、中瓶600円。 他には、そばやさんのメニュー多数。 城門を食える店へ行くも時間帯をはずしてしまいこちらへ。チョイパリでお願いした。 本年の通算199杯目 本年の3杯目

東池袋大勝軒系。

伊勢佐木長者町からだと横浜橋商店街の手前。 電車で。 食べたもの 中華そば700円、中瓶500円。 他には、もりそばとか。 リニューアルしたということで訪問。より東池に忠実にということでしょうか。 本年の通算198杯目 本年の2杯目

タンタンメン。

蒲田駅から東急線の線路沿いに進みしばらく。 電車で。 食べたもの タンタンメン700円、中瓶500円。 他には、ラーメン、中華系メニュー、ミミガーなど。 タンタンメンの元祖らしい。以前ラーメン以外で来たことがあるような記憶があるが、いつごろかは定かで…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 ほぼ一ヶ月ぶりのはじめ。となりの大盛の人は食うの早いなぁ。 本年の通算196杯目 本年の19杯目

小田原系。

小田原駅から東海道線の線路沿いに進み1号線に出たらすぐ右折。 電車で。 食べたもの ワンタンメン700円、大瓶600円。 他には、ラーメン、しお、みそなど。 小田原系をいただきにこちらへ。ピロピロ麺にチャーシュー2枚、メンマにねぎ、ワンタンとなかなかで…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口からまっすぐいった路地の中。 電車で。 食べたもの 中華そば690円、生中450円。 他には、もりそばとか。 昼の中休みも休日はないところが多いと勝手に思い込んで行ってもやはり中休みがあったりして、結局中休みのないこちらへ。 本年の通算194杯…

中華そば。

大船駅の前の肉屋さんの入った建物の奥。 電車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には、チャーシューメンとか大盛とか。 久々に大船を訪問する。寅さんが昔よく行ってたところをうろ覚えでさがすもみつからず、久々(ほぼ10年ぶり)にこちらへ。おばあちゃ…

中華そば。

中山競馬場のパドックの横。 電車で。 食べたもの ヴィクトリーラーメン1050円。 他には、肉まんとかラーメンなど。 中山競馬場にでかけ、キュートエンブレムの応援に。前回食い損ねたヴィクトリーラーメンをいただくも結果7着。 本年の通算192杯目 本年の2…

久留米。

横浜ダイヤモンド地下街。 電車で。 食べたもの ラーメン680円、黒ラベル中瓶530円。 他には、つけ麺、トッピングなど。 先日頼んだカレンダーをとりに横浜へ。ついでに近所のこちらへ。替玉するほど麺は少なくなかったです。 本年の通算191杯目 本年の119軒…

背脂ちゃっちゃ。

ニュー新橋ビルを通り抜け玄品フグの横あたり。 電車で。 食べたもの バンカララーメン650円。 他には、つけ麺、から麺、支那そばなど。 手前にも道の向こうにもラーメン屋さんがありますねぇ。12時を過ぎるとどこも店の前にお客さんがいますけど、毎日なん…

サンマーメン。

藤沢名店ビルの地下。 自転車で。 食べたもの サンマーメン650円、中瓶500円。 他には、ぎょうざ、やきそば、ラーメンなど。 朝早くから中山競馬場にでかけ、1レースのバイナリースターの応援に。結果優勝で、藤沢に戻った時点でかろうじてまだ午前中。久し…

とんこつ。

二国の中延駅そば。 自転車で。 食べたもの しょうゆ750円。 他には、丸金、つけ丸、辛丸とトッピング多数ほか。 丸金にめずらしく太麺があるので頼んでみたら出来上がる時間がぜんぜん違う。バリ堅などの早いやつに替玉あたりがいいのか。 本年の通算188杯目…

支那そば。

藤沢駅南口を出て、南西方向にしばらく行ったあたり。 徒歩で。 食べたもの ワンタンメン980円、中瓶500円。 他には、本日はみそとしょうゆの日。 久しぶりのら塾。今日はしおを食べるつもりだったのでちょっと肩透かし。 本年の通算187杯目 本年の2杯目