2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚魚介。

京急沿いに鶴見市場方面へ進み信号を渡って次の角を右折。 電車で。 食べたもの クロガツオソバ680円。 他には、クロガツオツケメンなど。 去年横須賀からやってきて透明度の高いラーメンを提供していたが1年後に店名も含め大変身。正反対の濃厚魚介系を提供…

醤油。

小田急と三菱UFJ信託のあいだの道を南へ行ったところ。 徒歩で。 食べたもの 醤油ラーメン750円。 他には、特製塩、まぜめんなど。 夜はバーをやってるお店が昼だけラーメンを提供だそうです。なかなかなので次回は塩をためしてみます。写真は、久しぶりにジ…

醤油。

川崎駅のフードコートの中。 電車で。 食べたもの 醤油ラーメン400円。 他には、豚骨醤油、つけ麺など。 雨が降ってちょっとだけ京急にのって川崎からJRに乗る前にたまたまあったのでいただく。写真は、江の水のウスバハギ。 本年の通算172杯目 本年の119軒…

ゴミラーメン。

東口をでたとこの路地の入口。 電車で。 食べたもの ラーメン580円。 他には、ワンタンメン、もやしラーメン、ギョウザなど。 何か今日大井町に新店ができたそうな。こんど行ってみよう。土曜日は川崎のラウンド1でボーリング大会。その後の宴会。という感…

塩。

明神男坂の下あたり。 電車で。 食べたもの 塩ラーメン750円。 他には、金曜日だけしょうゆ、みそ、つけなど。 先週の安否確認はお店がしまってたんで今週に。この日から夜の宴会が怒涛の三連荘。体重がどないなることやら。というか実際は三連荘後の体重を…

東池袋大勝軒系。

ダイエーの前の路地を入ったところ。 電車で。 食べたもの 中華そば690円。 他には、もりそば、あつもりなど。 帰りにちょうど辻堂駅で人身事故ということで東海道線がとまってるそうな。しゃぁないので横浜まで京浜東北で行き下車。麺かなり少なめでお願い…

博多。

トマトスタジオの一本関内よりの道。 電車で。 食べたもの 博多ラーメン600円、替玉100円。 他には、長浜ラーメン、つけ麺など。 前回トマトスタジオを探していたときに見つけたお店。横浜方面でうろうろして結局こちらに。お昼はいろいろセットがあるようで…

豚骨。

銀閣寺道のバス停の近所。 電車、バスで。 食べたもの 並600円。 他には、トッピング多数。 京都に着いたら山陰線に乗って円町でおりて北野天満宮に行って近所のラーメン屋さんで食って、と予定してましたがお店の前を通ったとき予定通り11:30前なので北野天…

豚骨魚介。

堂面のバス停の前。 自転車で。 食べたもの 豚骨魚介ラーメン醤油味500円。 他には、塩味、トッピングなど。 今月頭に開店したそうで、まだお休みは決めてないそうです。ノリ、チャーシュー、ネギのトッピング。豚骨魚介スープに中太麺。これで500円です。他…

しお。

ダイエーの裏の川を渡って左へしばらく行き、右折。 電車で。 食べたもの 塩ワンタンメン880円。 他には、醤油、つけめんなど。 ちょっと大きなオフィスならソーターや自動原稿送りのついたコピー機はあたりまえですけど、コンビにあたりのコインをいれてや…

二郎インスパイア?。

ドンキからちょっと末広町方面へ寄ったあたり。 電車で。 食べたもの 熟成醤油ラーメン680円。 他には、とんこつ、カレーつけめんなど。 3日休むと75kgを超えてるorz。久しぶりにアキバに安否確認に行ったらランチお休みでした。今日は二郎系はちょっととい…

熊本名産。

阪急コンプレックスの中。 電車で。 食べたもの 太平燕560円。 他には、ラーメン各種。 昨日は東京競馬場でキュートエンブレム(写真)の応援。知り合いのウインプレミアムが3着。うちのは5着で出遅れた割には掲示板確保とまぁまぁですか。今日は大井町の用…

トマ二郎。

馬車道通りから相生町に入りしばらく。 電車で。 食べたもの 豚骨トマトヌードル750円。 他には、豚骨トマトあえめんなど。 二郎系にトマトはのったぐらいに思っていたら、最初の一口が私の好きなメキシカンのテイストでこれはこれでありだなと。実は昨日王…

東池袋大勝軒系。

西口を出てダイエーの前の路地の中。 電車で。 食べたもの 中華そば面かためかなり少なめ690円、野菜150円、中生450円。 他には、もりそばなど。 愛馬グレナディーンのレースをどこで見ようかととりあえず横浜に出る。しかし最近はちょっと先の「たまがった…

博多系。

西口を出て橋を渡り、ドンキの手前あたりの二階。 電車で。 食べたもの 天然とんこつラーメン790円。 他には、トッピング、替玉など。 デフォルトでトッピングはチャーシューとネギ(青or白)、秘伝のタレでキクラゲや高菜などはオプション。麺は替玉をしない…