ぺっさんの憂さ晴らしブログ(元バセドウDAYS)

2018-01-07

今年もやっちまった

18:50

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も何卒よろしくお願い申し上げますです。



お正月はいかがお過ごしでしたか?

うちの元旦はのんびりしたものでした。

ウォーキングついでに実家や兄の家に挨拶に行き、夕飯は主人と二人。

今年も色々頑張るぞーーと意気込んで、2日はあちこち片付けながら我が家の新年会の

準備をしていた矢先、またギックリ腰しちゃったんですよ、これが。

昨年のお正月もギックリ腰してたんですよ。年末にやっちゃって。

なんででしょうね?46回お正月を迎えてますが、3回はギックリ腰の年末年始ですよ。

品出しのパートで酷使したせいでしょうかね。もうクセになってるのね。

でも今回ギックリするまで1年間はどうってことなかったのに、よりによって新年会の日に

するかって話よね(^_^;)あーどんくせー

それでもなんとか無事に楽しく新年会は終わりました。

ギックリした当日って意外と動けるんですよね。問題は翌日からよ。

案の定、寝返り打つのでさえ辛く、くしゃみや咳でも腰に響き、寝不足になりました。

もちろんウォーキングなんぞできるわけがない。

11月からウォーキングを始め、朝も早めに起きるようになり、体調もそこそこ安定していたのに、

寝不足になると起きるのが遅くなり、昼間はダラダラし、晩は夜更かしする、という

前のようなグータラ生活に戻ってしまいました。

「建設は一生、破壊は一瞬」とはこのことで、積み重ねてきた物がギックリ腰で崩壊しましたよ。



おまけにさ、年末にいい感じのパート募集をネットで見つけたから、お正月が終わったら電話してみよう!

という計画もおじゃんですがな。

昨日サイトを見たら、もう募集終わってました…

何から何までついてない!

ほんの1週間前まではめっちゃ調子良かったのに!!

ほんと、人生って何処に落とし穴があるかわかりませんな=3



でもね、まだ今回のギックリはマシな方です。

本当に酷かった時は、トイレにすら行けなかったしね。

寝転んだら最後、何やっても起き上がれませんでしたから。

ソレに比べれば、なんだかんだで夕飯の準備とか洗濯とかできてるし。

3日は実家に姪がフィアンセと挨拶に来るということだったので、主人に送ってもらい

無事に挨拶もできました。

酷かったら外出なんて絶対無理だし、なにせ「出よう」という気にさえならないもんね。

これも2ヶ月間のウォーキングのおかげよ! と、ポジティブに考えております。

パートの方は仕方ないですね。縁がなかったということで。これもポジティブシンキングで

何事も前向きに考えましょう☆


しかしやっぱり体調がこんなんになると、気分が落ちますね(*´Д`)

思うように動けないってのはツライもんです。

遅寝遅起の生活になるとホットフラッシュがきつくなるんですよ。

まあそれでもピークの時に比べればずいぶんマシなんですけど…でも無い方がいいもんねえ。


あ、主人が帰ってきちゃったのでご飯の準備しますね。

「ぺっちゃん、腰大丈夫?」と上辺だけの優しい言葉をかけてくれる主人は

「何かやってほしいことがあったら言ってや」と表向きの優しさを見せてくれますが、

まあ役には立ちまへんわな!!

ああ…料理好きな亭主だったらこういう時楽ちんなんだろうな〜〜…ちくしょー羨ましいぜ!!

さーて、頑張って作ろ。