ぺっさんの憂さ晴らしブログ(元バセドウDAYS)

2011-03-10

花粉症健在

13:20

またまた今日もなかなかの寒さですね。

花粉とんでるどーーーーー!


先日、プラセンタのおかげで花粉症がどうのこうの…と書きました。

が、しかし!

やっぱりそない簡単に花粉症は改善されるものでもないことが判明。

昨日今日と、鼻はたれるしクシャミは連発で目も痒いです><

プラズマクラスターも効き目なし(・∀・)


なんだよープラズマクラスター(`3´)

いったいなんの役に立ってるんだよー

ハウスダストのみかよー

ハウスダストなんてどうでもいいんだよー

花粉をどないかして欲しいんだよー(`3´)ブー

まあ、買う時に「花粉予防には効果は期待しないで」と

言われてたんですがね…


先程、姉・姪・KYB・私で、ガストへランチに行って来ました。

和風ハンバーグランチを食べました(・∀・) 正直 足りねー…

ご飯もハンバーグももう1回分食べれます。

でも我慢しました。食べ過ぎると眠たくなるので。


で、花粉症の話になり、姪っ子ちゃんは耳鼻科に通っているらしいです。

結構な重症で、今日は注射と点滴をしたとか。

耳鼻科の点滴ってなにすんの?と聞いたところ、ステロイドの点滴だとか。

へーーー!初めて知った!

姪っ子ちゃんは蓄膿症になりかけのようで、鼻の横(頬骨と小鼻の間)を押すと

痛いみたいです。

私もなりますよーー酷い時にね。奥歯も痛くなりますからね。

私も耳鼻科に通えばいいんでしょうけどそれもまた面倒ですわ。

だって、鼻水を吸い取って、吸入して、薬もらう…くらいでしょ?

吸入は自分の家でもできます!買ったので!使ってないけど!

薬は欲しいけど、あまり薬漬けにもなりたくないしなー

しかし、今年は酷いっていうから、もしかしたらお世話になるかもしれませんね(><)


姪っ子ちゃんは、赤ちゃんの時からアレルギーがあって、アトピーや喘息がありました。

結構アトピーも酷くてね。痒いもんだから、壁に背中をこすり付けたりしてました><

まだ歩ける様になったばかりの頃とか><

見てて痛々しかったです(T0T)

アトピーはとってもマシになりはじめると、今度は喘息や鼻炎になってしまって

耳鼻科にも通ってましたが、やっぱなかなか治り難いですよね><

今は喘息もアトピーもなくなって鼻炎だけですが、点滴しなきゃいけない位なら

結構酷いんでしょうね。

でも、私も案外耳鼻科に行ったら点滴されるくちかも(^皿^)ふふふ…

とっても可愛い顔した姪っ子ちゃんなんですよ^^相武沙季ちゃんに似ています^^

現在歯科助手をしていまして、22歳です^^

好みのタイプは、10歳以上離れた頼れる男性です!よろしく!(>∀<)


ああ〜これ以上花粉が飛びませんように!!

って言っても、来週月曜からは気温がぐぐっと上がって、花粉もどばーーっと

飛ぶようです…

しかも、主人が日曜から3泊で長崎へ長距離配送に行ってしまいます!

あわわわわわわどどどどうしよう!

最近ホットフラッシュもどんどんきつくなってきてる感じですし、きっと

そのうちザワザワしたり不安になったり、、、が始まるんでしょうね><

そんな時主人がいないとは!ワタクシ、耐えれるかしら…(T0T)

なので「いっそのこと連れていく方が安心や」と主人にも言われる始末。

でも、そんなトラックで寝れない!ってか、主人の寝る場所がなくなるやんか(^皿^)

そうそう!今度そんなんなったら心療内科に行くんでしたね!そうだそうだった。

一応まだあの安定剤も残ってるしね^^なんとかなるでしょーに^^

それよりご飯の準備が手抜きできるからうれぴーです(>∀<)

なにか手抜きメニューで美味しいのがあったら教えてくださいね^^

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gesomathi/20110310/1299730823