ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

眠いな〜〜

今日も風が冷たいですね。
早く東北の為に暖かくなってほしいです。個人的には辛いですが。


今日は仕事も休みで、例の如くゴミ捨ても放置し、10時まで寝ました。
なんでこんなに眠いのかなあ〜?
確かに熟睡はできない体質ですが、ここまで眠いのは乙女が来るとしか思えない。
前回の乙女からは37日経ってます。私的にはまだ早いような気がする。
だいたい50日はあくのでね(・∀・)完全に1回分とんでますよね。
しかし、最近は眠い以外は調子がいいです。ここひと月以上、不安感もなく
ホットフラッシュも軽い方ですのでやり過ごせてます^^
鼻づまりで寝れない時もありますが、それくらいは大丈夫^^


やはり今回のスギ花粉は軽く感じますよ。やっぱプラセンタが効いたのかな?
また購入しようかどうしようか迷ってます。
毎月購入だと7500円程。隔月だと8500円程になります。
毎月はさすがにきついかな〜?貧乏だしね〜
主人もしばらくやめてた薄毛薬「リアップX5」をまた始めたので、それも高いし・・・
リアップも月7400円するので、結構な出費ですよ!(><)
でもね、ハゲの気持ちはフサフサにはわからないので、ここは主人の思うように
してあげたいと思います・・・
確かにリアップをすると薄毛が目立たなくなるので効果はあります!
やめるとまた元通りってのが悲しいけどね(>∀<)きゃはは


今、煮込みハンバーグを作ってるんですが、圧力鍋がおかしいです。
これはKYBちゃんがもらった物で新品ですが本人は料理嫌いなもので私に回ってきました。
IHの電力節約にもなるし、早くできあがるので重宝してますが、
なんだか最近は圧力鍋の役目をはたしていません。普通の鍋並みです。
蒸気がえら勢いでよそから漏れてます。なので天板がビショビショですよ。
開けてみると煮込めてない・・・前回もそうでした。
見た感じどこも破損してないんですけどね。なんでだろ?
面倒なので説明書も読んでないし・・・
あかんねー、こういうハイテクなの物は!すーぐ潰れちゃうし!
圧力鍋をハイテクと言ってる自分がちょっと恥ずかしいですが…ハイテクですよね??
鍋は普通に限るよ。んで調理はガスが一番よ。
IHはちょっと鍋を浮かしただけで消えるし火力も弱いし料理してる気がしないわ(´д`)
やっぱガスよ!中華なべよ!中華なべが一番使いやすいわよ!
後片付けがたいへんですけどね(>∀<)


まあ。せっかくハンバーグを煮込んでるのに、息子から「飯いいわー」メールが来ました。
ふんだ。じゃあ明日の弁当に入れるだけさ。
そして今日はまた弧食ですね。娘はバイトなので。
1人でイロモネアSPでも見ながらのんびり食べようっと!ちょい寂しいですけどね。