ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今年もあと少し

もう12月下旬になりましたねー。
本当に1年はあっという間に過ぎてしまいます。
ご老人て、1日は長いが1年は早く感じると聞きますが、
まだ私は1日もあっという間に過ぎる感じがするので若いのかしら(^皿^)??


昨日賃貸物件を検索してたら、お気に入りリストに入れていた物件が値下がりしていました!
ガレージ付の一戸建てで充分な広さがあり、まだ築年数も浅い方で気に入ってました。
15000円も下がっていたのでいっきにテンションが上がり、即効主人に
「もうここに決めようや!」とメールを送りましたよ。
そしてもう1回よく見てみたら、「ガレージ代10000円」となってるじゃない??
ん?家賃は15000円下がったけど、その分ガレージ代が10000円?
「ガレージセット契約」と書かれてて……
ようするに5000円下がっただけじゃんかよーーーーー!(`∀´)
敷地内にガレージあるくせに駐車代とるっておかしいでしょー!
いくら借り手がなかなかつかないとはいえ、この変更の仕方はどうよ?
ややこしい書き方しやがって、もうこの物件が嫌いになってしまいました…
その後テンションが下がりまくりで、なんだか体もだるくなってしんどくなっちゃった。


ホットフラッシュは完全になくなったものの、乙女はいまだ来ず。
でも下腹部はなんだか重く、眠気もあります。
昨日は特にしんどかったなー、あの物件のせいで!
「天国知りたきゃ 地獄を知らにゃ」とは言いますが、その逆パターンでしたね。
今日は休みでよく眠れたので復活できましたが、お腹の違和感はあります。
乙女は無いのに、乙女と同じだるさが来てる感じ。まさに更年期!
おまけに食欲が半端なく、しかも炭水化物を欲しています。
パスタなんてあんまり好きじゃないんですが、やたら食べたいです。
パスタとオニギリ、ご飯とうどんなど、おかずに興味はなくご飯ばっか食べてますよ。
炭水化物って消化するのにエネルギーを使うみたいです。
なので、炭水化物の食べすぎは食後かなり疲れるらしいですよ。
食後に動悸をよく感じる方、ゆっくり少量ずつ食べるようにしてくださいね☆


今週末はクリスマスイヴですね^^
皆さん「イエナリエ」とかしてます?家に電飾するやつです。
うちはツリーも捨ててしまったので寂しいもんですよ。
しかし、今年はフリーの息子が「クリスマスパーティーするぞ!」と張り切ってまして、
当日は家族でパーティーらしいです…
ピザ、ケーキ、ケンタと食べまくりのパーティーをしたいらしいですよ?へんな子…
まあ、今年は彼女がいないので寂しいんでしょうね(^皿^)かわいそッ
「友達と遊んで来い」と言っても、皆さん彼女持ちだそうで(^皿^)
それにうちは「クリスマスパーティー」なんてしたことがない家なので、息子的には
何かしたいんでしょうね。なんか申し訳ないわ(><)寂しい子供時代を過ごさせちゃったかな…
なので、さっそくケーキの予約をしてきました^^
娘も当日のバイトは入らないようにし、主人もなるだけ遅くならないように会社に言うらしいです!
どんだけ気合入れとんねーーん(・∀・)
私は翌日仕事なので、あまりハメをはずせません。お腹壊しても困るしね(><)
でも、なるだけ息子のイメージに沿ったイヴになるように頑張りますよ!
まずはツリーをどこかでゲットしないといけません!
コーナンか???コーナンやな!!おかあちゃん やったるで!
ついでにこの家で過ごすクリスマスも、これが最後になったらいいんですけどねーーー(>∀<)