ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

またもや不調

また今日も雨やで。
雨ばっかりで心身ともに病むわ。
すかっとした秋晴れにならないもんですかね。


こないだの台風、めっちゃ怖かったですね!
私なんか主人が長距離配送に行っちゃってたもんだから1人ですよ。
ゴーゴーヒューヒューガタガタゴンゴンゆーてる中、ウサギと二人?っきりですよ。
寝るに寝れず、風が止んだのが夜中の2時半すぎ。
それまではいつでも避難できるように服に着替えて荷物も準備してYou Tube観てました。
やっと寝れる〜と思って布団に入ったのが3時半頃。完全な寝不足になりました。
翌日は娘が泊まりに来たのでなんやかんやで忙しく、その翌日にはMNPしたiPhone
届いたのでなんやかんやで忙しく、そのまた翌日は母の髪染めとカットに呼ばれ〜ので
なんか全然ゆっくり出来ずで、とうとうまた体調崩しちゃったよ。
全身だるだるで食欲も失せ、おまけに左膝をひねったようで、伸ばしたり曲げると痛いったらありゃしない。


そんな時に主人と大喧嘩ですわ。
お互い疲れが溜まってるとちょっとしたことでカチンとくるんですよね。
腹立って腹立って、しんどいのに夜10時頃家を出て近所の公園でタバコを吸い、気持ちを落ち着かせました。
帰ってきたら奴は寝てたのでそれ以上揉めずに済みましたけど、こっちの気が収まらないよね!
寝不足続きでだるだるなのに、腹立って寝れやしない!
デスノートがあったら全ページにヤツの名前書いてやるのにーーーー!と怒りながら寝ました。
翌日は昼過ぎまで寝ましたね。どうせ起きてもヤツがいるし!
ま、その後は仲直りし、ヤツが一方的に反省し、こっちの気が済むまで謝っていただき、パシリも
していただき、私の気も収まりましたとさ。
ほんと、夫婦喧嘩は犬も食わないね★
結婚して27年程ですけど、まだこんなハードな喧嘩しないといけないなんて夫婦って大変よね(*_*)
まだお互い若い証拠かしら♡


そんなこんなで、やっと寝不足から解放されましたが、膝が痛い…
品出しのパートをしてた時も痛くなったことがあったんですけど、今はな〜んもしてないのに
なんで捻っちゃったのかもわからず…
あの台風がくるまではそこそこ体調も安定してて、よし!今度こそ働きにでるぞ!と決心した矢先に
これですよ。
一回寝不足になると、回復するまでに1週間ほどかかってしまう。
若い頃は徹夜しても翌日にぐっすり寝ればすぐに回復してたのに…あ〜〜老いって残酷ね。
体調が優れなくなると気分も塞ぎ気味になって、もしかして自分は鬱病なんじゃないかと思ったりします。
いや逆かもね。気分が鬱っぽくなると身体がだるくなってくるのかもしれませんね。
しかし、夫婦喧嘩すると、そういう怠さも鬱っぽさも一気に吹き飛ぶよね!
あの時痛かったはずの膝も、痛さが吹っ飛んだもんね。
デスノートがあったら、ぺっちゃんは真っ先に俺の名前書くやろ」と主人に言われたことが
ありましたがほんまソレ。怒ってる時の私には冷静さなんぞ全く無く、後先考えずに行動するので
絶対書くね! んであとから後悔するタイプね。良かったよ、デスノート持ってなくて。


さて、今晩は主人も遅くなるようなので一人飯です。
あんまり食欲ないわ…入るとしてもパスタとおにぎり2個くらいかな…それと味噌汁でも。

今 煮豚を作ってるんですけど、そういや酢豚のつもりでバラブロック買ってきてたのに
うっかりして煮豚作っちゃったよ…ほんまアカンね。ぼーっとしすぎだわ…