学びを生かしたい。

いやはや、何かに依存しているつもりはなくても依存してしまっていることに気付く今日。依存していると、無駄に力を試されてしまう。これは良くない。自分から発信し続ければ、誰かに試されることもないし、試される前に力を示せる。これからはそういう風に生きて行こう。きちんと覚えておくために記録する。行くぜ!

「ゴールデン・サークル」 とてつもなくシンプルで、強力なツール。

人が行動するのは、「何」ではなく「なぜ」。

人が行動するのは、「モノ」自体ではなく「信念」であり、

その信念と同様(ニア含む)の個体がキャズムを超える数だけいれば、

その試み(ビジネスなどなど)は成功を収める。

というように自分では解釈しました。


また、ゴールデン・サークルの考えは人間の脳の作りからも納得がいくとのこと。科学的な証明はされていないけれど、納得感はありました。

常に思い出せるよう、ビデオ貼っておこう。

企業経営やマーケティング、セールス、すべてのレイヤーでこの発想は非常に重要。常に気にすべきは根本思想から発信しているか。




こんど読んでみよっと!

WHYから始めよ!  インスパイア型リーダーはここが違う

WHYから始めよ! インスパイア型リーダーはここが違う

何かの拍子に、かな入力ができなくなり相当焦った。。

何かの拍子に、かな入力ができなくなり相当焦った。。

結論としては、「NumLK」の仕業でしたわ。

こわー。


なぜわかったかというと、グーグル先生に

「0615がてな5(←文字が打てない)」と尋ねたら、

非常に親切な方がいらっしゃるようで(以下サイト)

検索に引っかかってくれたので、無事このように

バリバリバリバリバリバリバリバリ、かなを打ちまくれております。


さすがや!ネット!!いやリテラシー低いかーーーぁ!


http://thinkbiz.jugem.jp/?eid=461


バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ!!