画像すり替えの件(blackghostへの質問に答える)

http://aso2.exblog.jp/4909344/ での流れから。
そういえば質問に答えてなかったのでこっちに回答。

写真を撤去しなければならないのでしょうか?

写真が流出するのがまずいのだったらそれが最善と考える。
他の発言で申し訳ないが

「画像差し替え」が「禁じ手」かどうかについてはその内容如何によると思います。

差し替えられた内容からするなら「仙人が赤文字でこのように書いた」と思わせるような内容はまずい。せめて「転載不可!」と192ポイントぐらいで書けばよかった、と思う。

加害者側の責任は全く無いとお考えですか?

加害者に責任があろうとも、それをもってこの画像すり替えが容認できるとはとても思えない。
というかこの画像すり替えによって私が被害者に同情する余地も加害者を糾弾する余地も奪われてしまった。

あの転載が無ければブックマークされる事すら無かった

ブックマークした本人からすると「画像がすりかえられたから」ブックマークしたのであって、仙人が転載したからブックマークしたのではない。抗議の仕方としては最低の部類に入る、と思ったからブックマークした。
「そもそも仙人が転載なんかしなければ画像を刷りかえる必要もなかった」という意図は理解できるが実際すり替え画像がまともな抗議なんかには見えないわけだし、「こんな抗議はありえない」というブックマークの意図は伝わったのではないか、と思う。