無断リンクお断りサイトにリンクを貼ること

http://akikaze.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/wiki_87fe.html

無断リンクお断り」とあるのにリンクをはるのはいやがらせ、ストーカー行為でである。

参照すべき価値があるからリンクを貼るだけなのになんでストーカー呼ばわりされないかんの。

下記のページのように一般常識を押し付けるのはどうかと思うがみなさんはどう思われます?

「一般常識の押し付け」とは如何に?このページを読む限り押し付けがましい印象は受けない。一般常識、とはつまり「一般にはこのように認識されています」ということで、「一般にはリンク許可は不要であると認識されています」とただそう書いてあるだけ。ここに「だから無断リンク禁止と書くな」とまで書いてあればそれこそ押し付けだろうが、そうではない。

というか今まで見た「無断リンク禁止派」って「それがマナーだから」って繰り返すだけ。喫煙マナーは煙の匂いがダメな人がいる、とか副流煙が、とか実害があるからいわれているんだが無断リンク禁止マナーはまるで実害がない。それどころかリンクされる事によってそのサイトが広く知られる事になるしgoogleの順位も上がるし?良い事しかない。

害があるとしたら「不当な言及をされること」だと思うがそれはリンクが悪いのではなく「不当な言及をされること」が悪いのでお門違い。

そういうわけでこれからも粛々とリンク貼ります。

あ、そうだ。
リンクする事でストーカー呼ばわりされるのは迷惑です。



追記:はてブにちょっと反応
嫌がらせでリンクしたことはないなあ、記憶にある限り。それとリンクを貼るのが嫌がらせだと思ってないわけよ。なんかね、味噌汁を飲むとかそばを食べるのに音を立てるな、って言われてるみたいだ。