少なくともあんたよりはプロに近い

実家にたどり着きました。

朝起きた時に「めんどくせぇ、行きたくねぇ、ってか部屋からでたくねぇ」と思いつつ、何とか身体引きずって行ってきました。
いつもよりおそめの9時出発。それでも夜9時には着くんだな。仙台で色々遊んだし。アリーmyラブモノノ怪見たし。
仙台で楽しみにしてたタイ料理バイキングは改装中だった(泣)

実家に帰ると色々と話をする訳ですが、テレビで聞きかじったような知識を話されることが良くある。これ、家の家族に限らず色んな人がそうなんだけど、それを延々と詳しく説明されることがある。
自分もゴタク大好きだから気をつけなきゃなんだけど、話す相手考えたら?と思うことがある。
免疫系の話されてもなぁ。頭悪いし、知識量が少ないことは認めるがこれでも理系学生の端くれなんで、抗体産生のメカニズム位本で読んでるよ。
相手が何の専門家か見極める必要があるな。人の振り見て何とやら。
とか思ったりしたのでした。

ま、いくら免疫のメカニズムがわかっても自分の花粉症はなおせないんだが。

へたこいた〜

さて。帰省に18切符を使ってる訳ですが、18切符って特急使えないんだね。前回来た時は特急のったんです。でも、その時は普通に切符買ったのすっかり忘れてた(笑)

今回は出費を抑えるために外食は昼のレストランだけにしようと決意。間食は身体に悪いしね。お土産も、高くて小さいものを買うようにします。持ち物は解剖用のバックだけ。あ、解剖用の道具とかは当然持って無いよ。あくまでもバッグだけ。中身は服です。


暇だけど、iPodには沢山動画があるし、久々の太平洋側ルートなんで景色もなんか懐かしい。

ま、花粉さえ何とかすればw

寿司って安いね

じゅりーさん(イギリスの友達)は相変わらず美人だった。

メールで「日本に帰る前に寿司食べたい」というメールが。学生に寿司は辛いよ〜と思ったけど、まぁ、一年ぶりの再開だし。(予定していた買い物をしなければ良い話だし。)
で、寿司屋でワインを飲みながら寿司食べました。旨かったし、思いの外寿司屋の店長優しかった。
いろいろな話したなぁ。相変わらずいい人だったし楽しかったよ。いろいろと楽しんでいる彼女を見るとなんか良い生き方のモデルを見ているよう。良い生き方を知ってる。良い店もファッションも知ってるし、良い人と巡り会ってる。んーエンビー(笑)

で会計したんだけど二人で6000円行かなかった。飲み屋より安いじゃーん。

これから聖地に行きます。とりあえず、先ず荷物預けて、意味のないものグッズを売ってる店に。UDXに出来たらしいので。
後は六時までうろついて電車で読むラノベを買う、あとまぁ、気になったものをボチボチ。
あと、買うかどうかは別にしても、高機能オーブントースターを見てみようかと。トーストで始まる朝っていいな、と実家で思った。

あとは新幹線で駅弁を堪能しながら帰るだけ。11時には部屋につく予定だが。

ま、秋葉に半日いるのは久々だから楽しんできますわ。

AIR見た

エロゲ発のアニメって事でかなりステレオタイプしてたわけだが、友人と行ったカラオケの課題曲で「ファルセットで鳥の詩歌い切る」ってのがあって、それの関連で見た。

・・・なんつーか、烏が登場する辺りから涙腺大開放状態。最近泣きゲーといわれるジャンルがあるってのが少しわかった気がする。