5年目 2回めの車検終了



2度の雪かきに腰を痛めた人も多かったのではないでしょうか?

先月、2回めの車検が終了しました。入庫したのはかかりつけの工場。アバルト東京です。

5年間の走行距離が 50,351km。今回の車検の懸案事項はタイミングベルト交換でした。程度が良ければ7万キロは持つと言われてましたが、検査の結果、表面にヒビ割れが見られ交換と相成りました。


結果、タイミングベルトの交換にかかった費用は、
工賃が 35,280円、カムシャフト・ドライブ・セットが 10,804円、ウォーターポンプが 11,550円、不凍液が 5,670円の合計 63,304円。

意外とかからなかった、というのが感想です。クーラントの金額は高いと思いますがね。

これがアルファ・ロメオだと3倍の費用がかかるらしい。タイミングベルトの交換は厄介な仕事だそうで。

タイミングベルト交換しても車検費用の総額は 219,997円となりました。

この5年間、大きなトラブルもなく普通に乗れるフィアット。日本でも売れるわけです。