設備

ガレージにコンプレッサー置きたい。 コーナンのWEBショップで8日までアースマンのACP-140が12,800なんだけど、結局メイドイン中国なんでしょ?安かろう悪かろうなんでしょ? やっぱ高くても国産のものを選んだほうがいいのかなぁ。

余剰メモリRAMディスク化

PC

昨日のつづき。 なんでも32ビット版windowsは3.なんぼかしか使えないみたいで。ただBIOS的には認識している残りの容量を活かせる方法がありますた。 それがメインメモリのRAMディスク化。 これを利用すれば活かされてなかった余剰メモリが超高速ドライブに早…

君にはまだ戦ってもらう!

先日戦線復帰したemachinesですが、ノーパソのスペックと差がありすぎてモッサリ感が半端ないです。まぁ別に使えるんだけどね。 ということでテコ入れ。メモリ増設で処理能力の向上に期待しましょう。シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC2-6…

ネジザウルス

ずっと欲しかったネジザウルスちゃん買ったよ!ホームセンターで1,680円!!ごちそうさまです!! これで固着して外れなかったゴリラのネジも外せるっ!エンジニア ネジザウルスGT φ3~9.5mm用 PZ-58出版社/メーカー: エンジニア(ENGINEER)メディア: Tools & …

IS03修理依頼

昨日から通話相手の声がほぼ聞こえない状態に陥ったので、auショップに行ってきた。 一説には油の中にダイブしたからという噂もあるが、「昨日からなんかしらんけど様子がおかしいんです。」とだけ伝えて預けてきた。いや、でも嘘じゃないよね。昨日から調子…

思い出した

そーいや、最近エイプのリアブレーキの効きが甘すぎる。 マスターオーバーホールしなきゃなね?金ねぇ!!くそん!

エイプ純正足回りの利用

エイプさんを前後ディスク化してから純正の足回りを遊ばせてんだけど、そーいやカブに流用できた気がする!って思いだして急にカブが欲しくなった。 クソボロでもいいんだけどどっかに転がってないかな。 それか、フレームから部品集めてやるか・・・。

風になる

旅にでたい。超出たい。知らない土地で迷いたい。そんでマック食って安心したい。

おかえり

PC

昨夜ケーズデンキより「修理が完了した」と連絡があったので、今日、朝一で行って来ました。 HDD換装されて完全復活だそうです。 ちなみにありがたいことにHDDが320GB→500GBにグレードアップして帰って来ました。ケーズの5年保証いかつい。

APE100キャブ交換

本日、通勤快速号のキャブをノーマルからPD22へ交換しました。 はじめはフィッティングをみるだけのつもりだったんだけど、勢いでやっちゃった。(テヘペロ☆ 果たしてノーマルマフラーのままでパワーアップは可能なのか?燃費はどれほど悪化するのか? 楽しみで…

Vistaマシンご臨終

PC

3年半使ってるVistaデスクが突如起動しなくなった。 メーカーのリファレンスに書いてるF8からのリカバリモードにも入らず、セーフモードでの起動もできない。 OSが死んでるか、或いはまさかのハードウェアか。 とりあえずCENTURYの裸族のお立ち台を購入。デ…

おにゅーパソコン

PC

嫁がパソコン欲しいって言ってたので、結婚記念日にパソコン買って来ました。 2台。ええ、2台です。僕のも。同じの。 春モデルだけどWin7(64bit)、Core i7、8GRAM等々のモンスターノート。ポイント差し引いて65,000でした。 早速リカバリして、いろいろ設…

ゴリラ純正化へ

リア周りオクでゲットン!必要なモノ パーツリスト サービスマニュアル ステムベアリング一式 フロントフォーク消耗品

テスト

auの本気ことIS03を購入したのです。やほーい

非常に良い出品者

本日商品が届きました。迅速、丁寧な対応で非常に安心できました。また機会がありましたらよろしくお願いします。 てな感じで、スーパー農家ことD-104より特産品をいただきました。 すげー!でけー!あかー! 秀って書いてますけど、もしかして最強?最強な…

HOLGA現像上がった。

裏蓋あけて派手に感光したのはまぁいいとして、普通に撮ったはずのものの端っこに白いもや的なものが。 蓋の締まりが悪くて感光しちゃったのかな。 ともあれもっと被写体を選ぶべきだよ僕は。

BLACK SLIM DEVIL現像出し

参った。現像上がった22枚のうち8割に指が写りこんでるぜ!恐るべし22mm広角レンズ。 周辺光量落ちもほとんどなく、惨敗です。 FUJICOLOR100だとトイカメラっぽくない普通の写真です。写ルンですみたいな写真。 AGFA VISTA100突っ込んでリベンジ!

整備記録

4550km:オイル交換

セルフタイマー

GR DIGITAL IIにセルフタイマーがあるのに今日気づいた。 いままでずっと不便だなぁなんて思ってたんだけどさ、削除のボタンと一緒だからわかんなかった感じ? (感じ?じぁねぇよ。)

せんとくんinカマクラ

http://hyohyohyo.cool.ne.jp/sentokun_in_kamakura.htm なんぞこれwwwwwwひこにゃんwwwwwwwww

250TR タンク交換について

250TRとエストレアのフューエルタンク互換まとめ 自信の失敗体験からの考察。 キャブ車*1のタンクにはコックとドレンチューブ。FI車*2にはそれに加えインジェクション用の太いチューブ。 FI車はインジェクションのチューブを通すためタンクを大きくえぐって…

こんにちは大阪

「どっせーい!!!」そう言って朝一で電車に飛び乗った僕は、乗換時間3分という逆境にも負けずに大阪駅にたどり着いたまではよかったが…。なんていうサスペンスよろしくな挨拶で始まりましたよ。お久しぶりぶり!! そんなわけで大阪は通天閣直下にあるネッ…

250TRマフラー交換

純正から大和ステンレスのブラックキャブトンに交換したよ。 アフターファイヤが頻発するのでAIキャンセルは必須ぽい。

IXY DIGITAL L

とかいっても、IXYのポータビリティも捨てがたいわけで。 でもGRD2使ってたら、いろいろと設定の面で不満が出てきて。そこで、と調べてみたらIXY DIGITAL L4なるものが。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=045449 これ、欲しい…

GRD2

片ボケなし AF誤作動なし ってとこでとりあえず初期不良はなさそうです。 まだマニュアルな操作系に慣れてないので試撮段階。適正露出とかなんとかが書かれている一眼レフの作例や設定の本を買ってきて勉強中。楽しい。 もともと単焦点カメラのIXY DIGITAL L…

GR DIGITAL II、買っちゃってました。

今からチェックしてくる。

良く言えばスローライフ

ただいま出張とは名ばかりの島流しにあっている最中。 テレビが映るのが不思議なくらいなんもないので8時にもなれば眠たいだな。

おみくじとあみだくじと

今年は遅めの初詣。一応後厄だから参っとかないと気分的にね。おみくじは小吉でした。 その後、車のディーラーに遊びに行って「初売り特別企画!ヒーターがあたるよ大あみだくじ大会」に参加したら当たっちゃいました。 でも灯油のヒーターなんて使うのめん…

あけまして

お年玉でリボゲット。ドンキホーテにて半額。リボルテックヤマグチ ウルトラマグナス (フレンドショップ限定)出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/01/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見るリボルテッ…

歳末特大バーゲン

トイザらスにてリボルテック4体で2999円という、暴挙ともとれるセールをやってたのでホクホク顔です。 以下戦利品。リボルテックヤマグチ No.38 劇場版 スーパーバルキリーVF-1A(一条輝機)出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/11/15メディア: お…