ワード

ちょっと大きな案件の提案書を作るために
土日と休日出勤でした


先輩方の書かれた文章を分かりやすく図を配置しながら
書類として作り上げるのが私の役割だったわけですが


最初から
イラレ禁止!汎用性という面からワードを使うように!!
と言われ
苦手なワードを克服することとなりました
(凝り性だから)


で、買ったのがコレ
[rakuten:book:13185058:detail]


いや!!いい本ですコレ!
私は文字の大きさを変えるとかそういうことが知りたかったわけじゃなくて
長文を作るときにレイアウトどうしようとか
そういうのを知りたかったから本当にいい書籍でした


この本をぱらぱらと立ち読みしていて
「ワードの初期についている機能は必ずしも全て必要な機能ではない。
不要な機能は消してしまえ」
というような文を読んだときに、とても著者と共感した!!!


ちなみに
結果としてワードで作っているけれども…





…確かに、ソフトが無くて開けないとかそういうことは無いと思うが
誰もあれを編集できないと思う。


みんなちゃんと勉強しましょう…