(やりこれ出張所)ほうれんそう このページをアンテナに追加 RSSフィード

 

2010-07-14

MGS2ボスサバイバルTA

お久しぶりです。ニコニコ動画で久し振りにやり込み動画見てみようかなと思いましたら、EASY雷電で1分2秒24とかいうタイムがあったので張っておきます。ハリアー13秒パターンとは……

D

調べてみたら、Anonymityhopeさんだったのですね。確かSNFさんとMGS2SSのVRで競い合っていた方だったかな?


VRミッションもありました。懐かしいですね。自分の動きと似ていたので、これは自分の動画か…?と思い込んでしまうほど忘れていました。(笑)

D

2009-06-26 闘うプログラマーが復刊

2009-05-06 『デススマイルズII』を0円で店舗に設置!? ケイブ新作発表会で新プラ

『デススマイルズII』を0円で店舗に設置!? ケイブ新作発表会で新プラン発表

ゲームセンターの置くゲームを0円で設置できます。」というビジネスプランが発表されました。最近はやはり不景気なので、ゲームセンター側も新しいものを置くに置けない状況なのかもしれませんね。

また、ゲーム販売店もいまいち売れるゲーム以外は入荷できなかったりしているのでしょうね。予約のキャンセルとかもかなり響くみたいですが、通常の店舗だと予約金として前払い500円とかで、他の店舗に買いに行かせない戦略ができます。しかし、Amazonとかの通販サイトではキャンセルがきくので結構大変みたいです。

2009-04-25 思うことがあったので

思うことがあったので

 お久しぶりです。二ヶ月ぶりの日記になってしまいました。なぜ今まで書いていなかったのかは、いろいろ思うことがあったからです。

まず、就職してしまったので、あまり迂闊なことを書けなくなったと思った点です。仕事漬けだったこともあり、書く内容で深いところは仕事のことになってしまいますし、プログラミングのことを書いて訴えられれば、自分が不利なことは間違いないかと。こんな初心者を個人を攻めることはないと思いますけどね。

いえ、会社でやっていることを書く気はありませんよ。(笑)

あと、違うところでいろいろやっていたので、プログラミングをしていなかったので書く記事がなかったという点です。今やっている旬のことがあれば書くのですが…


では、この雑記で書けることはなんだろうと思った時に、やり込みかなぁと思ったのです。

初心に返るときともいいますか、最近はゲームをやっていなかったのでプレイする活性剤にでもなればいいかなと思いました。

F誌WAVEDVDも久しぶりに買ってみましたが、やり込みに関しては内容が薄くなっていました。最近は動画投稿サイトで投稿できてしまいますから、載るか載らないかの雑誌投稿する必要性がないんですよね。F誌本誌に載れば話題性もあると思いますが、最近本誌でやりませんからね…


あまりやる時間がないのは変わらないので、どんなやり込みをやるかは未定です。もしかしたら格闘ゲームをやって、対戦しているかもしれません。(笑)

家庭用ゲームでも競争相手が多いと、やる時間が少ない分不完全燃焼で終わりそうな気もしますので、そこは考えどころです。



P.S

ZENOさん、ご一緒にお食事とかできなくて申し訳御座いませんでした…

2009-02-14 元気です

元気です

 心配しないで下さいね。雑記復活や、コメントレスはお待ち下さい。


 そろそろErlangとかHaskellとか、手続き型言語以外の言語を使ってみたいと思うこの頃。

といいますか、6月にオライリーからErlang本が発売されるんですね。

Erlang Programming

Erlang Programming

Programming in Haskell

Programming in Haskell