仕事辞める日が変更w

 今日、職場に行くと、なにやら重苦しい空気が流れており、今後ページ物のカナメとなる人であり、以前からカナメであったのだが、いろんなシステムを担うことになり一線から離れていた人としばし、座談会。
 そこで決まったことは、

  1. 自分はもう少し我慢して最低でも7月まで頑張って欲しいとのこと。
  2. 自分が抱いていた不平不満の100%は無理だが、改善していくこと

大きくその二つが決定した。

  1. の理由は至って簡単、人がいないからw
  2. の理由は自分が辞めればページ物の担当が一人になりぶっちゃけ無理なので自分がやめるならその人も辞めるとのこと。そこで自分がとどまる条件として自分が抱いていた不平不満を出来る範囲から改善していくとのこと。

 ってか遅くね?自分が辞めるって言わなければずっとそうやっていったてことか?今日はしゃちょさん*1自ら制作室にて方針を話したよ。
 まぁ、自分は今より早く。【普通】の会社のように帰りたいだけ、つうかその改革の話のなかに【普通】の会社のように【割増賃金】を支払うって話が一言もでなかったことに不服だ。
 一説によると、その昔、一時期ちゃんと割増賃金が支払われていた時期があったそうなのだが、割増賃金がつくようになったとたん、用*2もないのに意味もなくずっと残っているような輩がいたそうで、割増賃金が再び支払われなくなったそうだ。
 おい、それはそういった行為を行っていた輩が悪いのであって、その輩を解雇にしたらいいじゃねぇかよ!自分がなにをした?割増賃金払えゴルァ!
 7月まで待って何一つとして変わらないようならば、速攻辞めてやるかんね!それでも割増賃金を払うように指導してもらうべく、やることはやらんとね。まずは資料集めをして、労働局やね。

*1:社長

*2:仕事

心配事

 病院へ行くため早退したid:kumiko935と連絡が付かない。病院を出た後らしいメールは来ていたのだが、返事を送っても、電話をしても音沙汰無。
 なんか、怒らすこと言ったか?
 それとも、バイクの代車で慣れない操作で再び事故に遭っているんじゃないのか?
 ただ、疲れて眠っているだけか?
 携帯どっかに落としたか、忘れてしまったのか?
 事件に巻き込まれしまったのか?
心配だ。