Hatena::ブログ(Diary)

活動記録 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

0000 | 05 | 07 | 08 |
2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |

2004年 09月 19日 日曜日 くもり

スーツを購入@就職活動日記

 本日就職面接の為のスーツを買いに行ってきた。以前努めていた会社の面接時には、高校制服で行ったので、楽だったのだが、このたび、壱社会人としてスーツを買うことにした。しかも、安物で。

 どうして安物なのかと言うと、スーツ姿で仕事をするとは限らないので、いい物を買っても宝の持ち腐れになりかねないからだ。

 スーツ屋を見て回るもやはりお手ごろなものはない。いや、スーツを何着も買うようになったのなら、お手ごろなのだが、やはり、まだ仕事内容も決まっていない身の上の自分にはお高く写ってしまう。そこで、スーツ一着一万円という価格がウリの量販店の店へいき、とりあえずの一着ということで、それを購入した。シャツも900円のモノを2着にネクタイも900円のものを一つ。靴に至っては、2000円という価格で、合計14700円といった安さで調達した。仕上がりは、来週の金曜日

 家にもどり、高校以来久しぶりにネクタイをしてみるが、絞め方を忘れていたり、シャツののりが強すぎて袖を通しただけで手がネチャネチャするなどハプニングに見舞われている。

 もし、今後の就職先によってはスーツが必要な場合は、30000円ほどのスーツでなかなかおしゃれなデザインのものがあったので、それが欲しいと思ったりしているが、二着で28000円の方が経済的なのかと思ったりしている。それよりも、革靴に至っては、やはり、安くとも5000円以上の物の方がやはり、出来もしっかりしていたし、長時間履き続けるのにはむいている構造だったので、直にでも買い換えたいと思っている。

 そんな計画を立てていようが立てまいが、どちらにしても、まずは、就職面接をし、内定ができなければならないのだけれどね。

今日の懸賞

 今日は、久しぶりに葉書懸賞なるものを出してきた。引越しが控えているので、ちゃんと家に届くかどうかは懸賞に当たったときに心配するということでw

の二種類ヤングキング『輪蛇&裏輪蛇バンダナプレゼント』に関しては応募券が二枚あったので、二枚投稿。

 当たってくれると嬉しいなぁ。

公園からの帰り道、迷って自転車40キロ 小1無事保護

【公園からの帰り道、迷って自転車40キロ 小1無事保護 - asahi.com : 社会】

 この小学一年生は偉いよ。自分も小学校一年の時に自転車が乗れるようになって、クラスメイトの友達の家にザリガニを見に放課後行った帰り、夕暮れ時に帰り道が解らなくなって泣きながら走っていたら、泣き声に気づいてくれた近所のおばさんが、小学校へ向かう通学路まで自分を連れて行ってくれ、ようやく帰ることが出来たということがあった。

 また、小学校五年か6年生の時には、クラスの仲の良い友達たちと、(小学生にしたら)ちょっと遠いプールが初日だけは無料ということで出かけたんだけど、途中で数人が帰り、自分ともう一人だけになり、ほな帰ろうかと外にでると、友達の自転車パンクしており、車で迎えに来てもらうことになった。その友達のお父さんが迎えにくるまで一緒におり、それを見送った自分は一人で帰らなければならなかった。そのプールの向かう道の一つに現在は、大きな橋ができているのだが、当時はまだ地盤工事をしていた道があった。そこににフラフラっと入り込んでしまった自分は、その中をグルグルと迷っていた。半泣きで走っていると、知らない子どもたちの集団(自転車)が走っているのが見え、その後を密かについていき、知っている場所にでることが出来、無事に家に帰ることができた。

 最近でも流石に泣くことはなくなったが、迷子になることが多々ある。ふと、自分は密かに方向音痴なのではないかという疑問がでてきたのは、秘密にしておくことにする。

孫の代まで残したい言葉調査

【Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信】

 1位の「いただきます」って自分あんまり言っていない。自分がご飯を食べる時の挨拶は「お箸は?」である。これはもう、後ろから蹴りが飛んできそうなほどヤは奴である。「動け!おのれは、客か!?」と、自分が言われる側だったらそう言い返したくなるほど失礼な奴である。これからは改めます…。

 「残したい昔からの教え」としては「親しき中にも礼儀あり」がトップ。「苦労は買ってでもしろ」が3位、「芸は身を助く」が4位と、若者に生き方をアドバイスするようなことわざが上位に入った。2位は「遠くの親せきより近くの他人」だった。

 「親しき中にも礼儀あり」これは、やっぱ慣れっていうのは怖いよ。うん。

 「苦労は買ってでもしろ」これって、ある種の矛盾を感じている言葉の一つである。だって、苦労したくない、楽したっていうことで、文明、技術とかって進歩してきたんだから、(技術の発展での上では)ある種の向上心の言葉とも思えるからである。という怠け者、めんどくさがりやの自分の言い訳

 「遠くの親せきより近くの他人」これはもう、あれですよ。要するに、使えるものは使えと。いや、悪い意味ではなくてね…。うん。

日本放送凶会

【#探偵ファイル/スパイ日記】

 つまりは、『反省してますよ。ほら、この通り。んじゃ、また。』っていう感じでしかないっていうことなのね。

強姦厳罰化。でも取り締まりは・・・?

【#探偵ファイル/ドラグネット】

 何なんだ。お前らみんな××××○○○!!

 お前らみたいな奴はやらせのレイプもののAVみて興奮してるんだろう。自分は以前会社で、県警の仕事で性犯罪リストの冊子の印刷が仕事であったので、何気に(といっても校正などで)内容を見たことがあったが、動機などが全て自分勝手極まりないようなものばかりで、情状酌量の余地など全くないやつらばかりだった。仲には小学校時代の同級生の名前もあったが、何の情けの感情も沸き起こらなかった。むしろ逆だった。怒りの感情だけだった。同級生の名前がそういうリスト載っていたからではない。男として、もし、自分の女がと考えたら…。

 強姦未遂だったとしても、心的外傷後ストレス(PTSD)となるのは当然とも言うべき後遺症だと思うし、強姦厳罰化するのは賛成だ。しかし、それらを取り締まるものが馬鹿ならば何の意味もない。結局は取り締まり側のせいで被害者が混乱、恐怖し、被害届を出しにくい、出さないとなるのならば、同じことだ。

ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃

【nlog(n): ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃】

 こんなことが起こるのか。自分の中では限られた場所にしかアクセスできないからハッキングされても大したことないだろうとかって思ってたのに…いやむしろ、ハッキングなんて出来ないと思っていた。そのうち、録画予約をハックし、クラックしたり、どの番組を視聴しているのかとかっていう情報が漏れたりもするのだろうか。HDDレコーダー用ノートン先生の誕生も近いのでしょうか…。





プロフィール

gin-oi2

gin-oi2

一言では紹介できかねる野郎。

カレンダー
<< 2004/09 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


Twitter