湯元 銀泉閣 からの紅葉便り。

更新空いてすみません。この時季結構忙しいもので・・・

・・・さて、この時季は各地で紅葉の便りが聞かれるころです。
ここ、層雲峡もそのひとつでこの数日で紅葉が進んでまいりました。
やはり連休ということに天気も味方してか、お客さんの数が多いですね!
黒岳の状況は2,3日前で8合目から頂上にかけて見ごろを迎えているということでしたので、7合目付近までは降りてきているものと思われますね〜


(参考写真です。)

当ホテルの周辺も若干ではありますが、色づいてきているところであります。

少し離れた高原温泉方面でも同じく、紅葉が進んでいるようです。(お客様談)

(参考写真です。)

最近は、朝晩の気温の差が大きいので紅葉にもってこいの条件なんでしょうね。
この美しい紅葉も1ヶ月程度の命ですので、ご家族や友達と足を運んではいかがでしょうか。
いつも言わせてもらっておりますが、紅葉を見た後は、100%源泉かけ流しの温泉にお入りください。
湯元 銀泉閣の温泉は疲れを癒してくれます。

私の予想は10月上旬が最高ではないかと思っております。

(参考写真です。)

では、日本で一番早い紅葉をお楽しみください。

ブログ担当のT田でした。