2006年上半期ライトノベルサイト杯用イラストを描きました

 平和さん主催の2006年上半期ライトノベルサイト杯のイラストを描かせて頂きました。「2006年上半期ライトノベルサイト杯」および「2006年上半期ライトノベルサイト杯結果ページ」に載っています。

 もはや今さらという感じですが、済みません、なかなか完成しなかったものでして。(汗汗)

 ……ツッコミどころしかないようなイラストですね。(汗)

  • 工夫した点
    • 投票期間序盤で「狼と香辛料II」の独走になったので耳としっぽにした。
    • ところが中盤で「“文学少女”と死にたがりの道化」が最多得票になる可能性が出てきたので慌てて三つ編みにした。
    • ところが終盤で「夏期限定トロピカルパフェ事件」が最多得票になる可能性が出てきたので慌ててトロピカルした。
    • 結果的に良く分からないイラストになった。
    • 以上、どこが工夫した点なのかという意見もあるが、細かいことをいちいち気にしていては大人物になれない。

「消失長門」をはてなキーワードに登録しました

 なにか自分ではてなキーワードを作ってみたくなって「消失長門」を登録してみました。

 難しい……。主観的なこと、致命的なネタバレになるようなことは入れないようにしましたが、あまりうまい説明になっていないかも知れません。

 それと、見栄えを良くするために消失長門のアイコンでも作りましょうか。