ブリッジ2014出発!

ニューヨーク到着

ブリッジはじまり、はじまり〜!成田空港第一ターミナルに11時30分集合。お約束通り(まあ、そのつもりはないのだが)、私は間に合わず、みんなが、部屋に集合しているところにみーみ現れる!ま、恒例の英語の自己紹介。最初が高校生のまりだったので、戸惑い気味。でも、無事に終えて、いざ、乗り込む。
私は、春一番の強風でなかなか離陸せず。一眠りしたのに、まだ離陸しない。飛行12時間中、私は結局一本も映画を見ることなく爆睡。中には映画3−4本見た子もいるらしい。ニューヨークに無事に到着。やたらimmigrationが混んでいて、出るまでに1時間半くらいかかる。かなえさんもさすがに迎えに来ていた。イタリアからキヨも到着。Super Shuttleに乗り込んで、ホテルへ。懐かしのHotel Carter。4年前にブリッジに来たキヨは、恐怖のChocolate Hotelを知っているだけに、ホテルカーターの豪華さにびっくり。荷物を置いて、タイムズスクエアに繰り出し、アメリカ到着初のdinnerへ。行きつけ?のイタリアンを探したが、ない!なんとつぶれていた!ちょっと路地に入って、うらぶれたdinerに入った。そこもイタリアン。閉店前の日本人の大量注文だったが、おじさんはご機嫌。ミーティングして、背番号決めて、おやすみなさい。まだまだ、みんなは爪を隠している。