Hatena::ブログ(Diary)

女子サッカー日記

2014-03-21 vs LIU POST

今日のキャプテンはまち

今日は、アヤキが帰ってしまうので、10時から留学説明会。話を聞いていないミナミは、時間を間違えて朝っぱらからうちらの部屋のドアを叩き、顰蹙を買う。イタリアに帰るキヨは一足先にバイバイ。はるばるよく来てくれました。あやきとしのが、自分の体験を語る。12時に出発。試合へ。

ペンステーションからロングアイランドレイルウェイに揺られて45分、Huntsville駅にLIU Postのスタッフが、迎えに来てくれる。

ロッカールームに通され、みんな興奮気味。今日の布陣は、GKゆみ、DFあとみ、だいら、さや、ふさこ、MFきみ、さら、みなみあやかFWがっちゃん、まち。攻守の切り替えロングボールを蹴らさないように前からディフェンス、ディフェンスラインの上げ下げ。その辺を意識してゲームに入ること。LIU POSTは、ヨーロッパ系の留学生が多いから、つなぐという噂もあったけど、どっこい、蹴ります蹴ります日本人、相手の早さに対応できず、いつもの調子ボールもらってから考えるから、すぐ失ってしまう。中でも、さや、みなみ、きみ、がっちゃんのボール失い率は半端ないフリーの時にも慌ててパスミスする始末。9分、後ろに流れてきたボールに、後ろからのOKの声を信じて相手を抑えたさや。GKゆみはなぜかクリアできずにボールが残り、敵は無人のゴールに入れるだけ。0-1。昨日のデジャブか、さやゆみの連携ミス再び失点。マジか。その後は皆さん慌てるだけで、改善もなくさやは15分でクビ。代わって出たみこ姉は、昨日とは打って変わった出来で、相手を冷静に抑えてました。

後半、気を取り直して、ミス落とし前をつけてもらうために、GKはそのままユミ。DFくま、みこ、マリ、きみ、MFあす、ふさこ、ダイラ、あやかFWさら、まち。後半はみんな戦った。マリガッツリ守備してたし、キミも前半とは打って変わった貢献。何と言っても、左サイドのクマが得意の左足で、いいフィード、タイミングの攻め上がり。1年のブランクが嘘のよう。クマの前にいたアスも粘り強い守備、アップダウンを繰り返す豊富運動量で、左からチャンスを作る。昨日よりはゴールへの意識も高く、シュートを打つが、枠は遠く外れる。しかし14分、ボランチフサコが、自陣で不用意にボールを失い、一瞬の隙にまりのマークを外したフォワードがゴール。0-2。その後も攻めるが、枠には行かず、0-2試合終了。でも、次へつながる試合だった。NINOとリンデラが見に来てて、今年のチームは、レベルも高くテクニカルでいいと絶賛してくれました。

ママミアに行くと決めたゆみとあとみは、しのに連れられて速攻でマンハッタンへGo back.残り組はシャワーを浴びてから。帰りのHuntsville駅でグラウンドで合流するはずだった直美と美優と遭遇。

その足でeast villageの日本居酒屋ケンカへ。さすがフライデーナイト。激混みの中、22人の予約を入れる。2年前に突然マウントホリヨークに現れた、自称ブリッジサポーター陽くんこと陽一郎さん(NYに勤務)、みーみのつくばFCの教え子、昨年天に召されたヒケの後輩で、今、ニューヨークでJAZZミュージシャンをしている但野友香さんこと、セイも合流。15年ぶり以上の再会を果たす。1時間以上待って、

全員バラバラながら入る。子供達は疲れて、ご飯だけ食べて帰宅オーバーエージのみこ、さや、シノは居残り。アメリカ田舎から出てきた直美、みゆう、そしてかなえのガッツキ様は半端なかった。餃子、野菜炒め、ホッケ、からあげ、串盛り合わせ、タコわさ、うな重、揚げ出し豆腐、おでん、お好み焼き、豚キムチ、生姜焼き、クリームコロッケ、、際限がない。食うだけ食って、飲むだけ飲んで、騒ぐだけ騒いで、さあ帰ろうと思って、会計を済ませる。1:30am。突然、ミュージカル帰りのゆみとあとみが現れる。ママミア終わって、ホテルに帰って荷物置いて、地下鉄ケンカに向かう。気付いたら125丁目。ケンカにやっと辿り着いたという。奴らを食べさせて、帰宅。2:30AM。

http://www.girlsoccer-bridge.com/