Hatena::ブログ(Diary)

女子サッカー日記

2015-12-29

[] 1年目のういのレポートです。 14:55

Monroe college 野島羽衣です。

私は一昨年留学目的ブリッジに参加させてもらい、ブリッジでは大切な出逢いもありました。

みーみさん、かなぴー、留学の先輩方の話しなどたくさんの方々に支えられながら私は去年留学を決めました。自分が行く予定だった学校とは変わってしまいましたが。

私はMonroe college にきて沢山の経験をさせてもらいました。championship など大きな大会での経験日本とは違った体格差の相手との試合をさせていただいたり、練習内容など日本では珍しい練習など頭を使ってする練習などがあり、最初理解するのに大変でした。ですが、質問などを重ねる度に少しずつ理解するようになりました。

サッカーでは理解する事が出来ない事もありコーチと話し合ったりする事もあり、おぼつかない英語説明する私に先に理解したチームメートなどが説明してくれたりなどコーチ方にもゆっくり説明を教えてもらったりと支えられながら少しずつ成長出来るように沢山の人に支えられています。初めての事が多くて大変な時期もありました。ですが、支えてくれる方々のおかげもあり去年より少しでも成長したと思いますもっと自分が成長出来るように頑張っていきたいと思いますありがとうございました。それではみなさんまたお会いするの楽しみにしてます。みなさん良い年を過ごして下さい。

f:id:girlsoccer:20151229145429j:image


f:id:girlsoccer:20151229145428j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/girlsoccer/20151229/1451368517
http://www.girlsoccer-bridge.com/