Hatena::ブログ(Diary)

女子サッカー日記

2016-03-15 最終日&Good bye party!

イケメンに手をかける萌

本日は、ツアー初のフリーDay! あいにくの雨だったけど、みんなそれぞれに、観光に、ショッピングに繰り出す。夕食に日本食バイキングに誘うが、金額のせいかノリは悪く、みーみ、さや、しょーこ、ゆうの4人。ミッドタウンで堪能。堪能してたら遅くなり、8時集合だったのに、ミーティングを始めたのが8時30分過ぎ。失敬失敬。最初から最後まで、時間にルーズなブリッジツアー。みんなもしまいには、気にならなくなり(そんなことないか、、?)、それぞれに対応。第一部の恒例まとめのミーティングは、各自がそれぞれ感想を言って、それに対してミーミのコメント。涙あり、笑いあり、10日間に思いを巡らす。こぼれそうな涙をこらえながら話していたしおを見て、なぜかそれより泣いているみさき。それじゃあ、目指しているコーヒーの似合う女性にはなれないぞ。みんなの突っ込みが入る。いい仲間達になったもんだ。第一部終了は午後11時。約2時間半の振り返り。そして、メイミ渾身の「ブリッジ2016 Memorial Movie」上映。一人一人のコメントもあり、この10日間に思いを馳せる。さあ、ここからが本番。乾杯ぶっちゃけ話あり、相談あり、愚痴あり、笑い話あり、女子サッカーあるある話あり。。と、途中で、ミーミへのThanks card preesnt! Thank you very very much! I am soooooo happy for your comments!! そして、昨日誕生日を迎え、晴れて21歳になったみきへのバースデープレゼント。みさき作のチョコレートボックス王冠を贈呈。ぎゃあぎゃあ騒ぎながら夜はふけていく、、。4階の部屋の皆さん、ごめんなさい。気づいたら5時。めいみは8時のバスに乗って、home Spring Fieldへ。何人かがバス停までお見送りツアーリーダーめいみ。今回のツアーは、本当に、メイミなしではできませんでした。2012年ブリッジツアー直後に、英語の関係代名詞もわからず、留学を決めたメイミ最初の学期は、成績のGPA(評定平均)が足りず、危うく部活活動停止になりそうでした。そのメイミが今は、大学院生となり心理学を学んでいる。人は自分次第で変わることができる。

近くのおいしいベーグル屋さんに寄って、朝食を買って、みんなバンに乗り込んでJFK空港へ。さや、しょーこ、みどりは、スプリングブレークでもう少しニューヨーク滞在、まおも1日滞在するので、ホテルでお見送り。さや達もいろいろサポートしてくれてありがとう

空港での最後記念写真に、イケメンを入れたら、隣のもえは、気軽に肩を組んでいる。「イケメンだから触らなくちゃと思って」高校生適応ぶりは凄い。サッカーでももっと適応してもらいたいものだ。。フロリダに向かうひかりには、空港でさよなら。飛行時間13時間22分。道は長い。

http://www.girlsoccer-bridge.com/