COROL

カードゲーム。 プレイヤーは色の迷宮を攻略する魔術師となって、そこに落ちてしまった自分の王冠を獲得し、 入り口まで戻って迷宮から脱出する事が目的のゲームです。 PLの人数は2−4(4人が最適) 対象年齢は8−∞位(ちょっと難しいので) 内容物は以…

息抜きに、いくつかゲームを。

ふぁたるのテキスト起し中、やっぱり結構量があるものです(ぇ その間に思いついたモノとか思い出したモノとかを少しずつ出していく方向で。

 マスカレード・オークション

とある闇っぽいオークションに、吸血鬼さん、人狼さん、聖職者さん、退魔士さん、天使さん、悪魔さん、竜さんの7人の内の何人かが、自分の素性を隠して紛れ込みました。 4日間のオークションで、出来る限り価値の高い品々を大量ゲットして帰りましょう! …

 ガチバトルTCG?風TRPG

・クエストとエンカウント ・クエストは、基本的にはダンジョン攻略。シティアドとかもアリですが、やり方は一緒。幾つかの「エンカウント」で構成されている。 ・エンカウントは、敵クリーチャーとの遭遇やらトラップを置いてある部屋やらといった障害を表…

週末は死んでましたorz

ということで、続きw

 思いついちゃったTRPG(?)メモ

システム名は未定。 コンセプトは「GM対PL達のガチバトル的ダンジョンハック@TCG風味」w 超☆箇条書き形式で書いているのでスゲー分かり難いと思います。ぐは ・キャラクター ・作成方法は何個かあるシンボルやら属性やらから三つ取ると言う、まあ良…

ちょっとだけ進めてみる。

・《干渉の楔》 ポイント+選択 改定案(使用ポイント均一化) 中途半端はだめっぽい。ならば、こんな感じならどうか?と案を出してみるw 例えばテイルなら、十種類程度ある《楔》から2種類選択し、それを合計で3回まで使用できる。 この際、全ての《楔》…

 TCG風ダンジョンハックゲー

トランプを使用した、TCG風味なガチガチのシステム的TRPG案が思い浮かんでしまってますw ふぁたると全く関係ない辺りもう駄目なんですが、既に相当なレベルで完成しちゃってるので後で書こうな、私(ぇ

 テストプレイ後の現状

とりあえず、直す所と直すかなーな所の列挙。 基本コンセプトはまだいじりませんw 思い浮かぶのは二本の線が螺旋状になってるようなイメージ、PLさん達はその螺旋の外を真っ直ぐ歩くと。 ……いや普通過ぎるうえに厨ですかそうですかw が、なぁなぁでやっ…

テステス

ブログはじめました

いつまで続くかは不明ですが、とりあえず創作意欲が続く限り、 オリジナルTRPGやらボドゲのシステム話をメモっぽく書いていく予定です。 マッタリやっていくつもりですので、あまり見ても得にならないブログにする予てry