2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Curlが好きなわけ

前回紹介したCurl Blogのエントリをひとつ紹介したいと思います。 Curl Blog - Why I Like Curl Christopher Barberという、Curlの主にコンパイラ部分を担当している開発者兼アーキテクトによるポストで、プログラマにとってのCurlの特徴について述べられて…

Curl Blog

Curlがアメリカへ逆上陸した話はしばらく前に紹介しましたが、その流れでCurlのエバンジェリスト達によるオフィシャル(?)ブログが立ち上がっています。 Curl Blog(英語) Curlの話題だけでなくRIA全般について語られています。 [10/31追記] 上記ブログの…

InfoWorldのレビュー記事

少々古いですが、アメリカのIT系メディアInfoWorldになかなか好意的なCurlのレビュー記事が掲載されているので紹介します。 Easy-to-learn Curl 5.0 equips developers to create powerful RIAs 記事では 8.6 というスコア(Flex2と同点)が付けられていて、…

マクロはファーストクラスオブジェクト

Curlの掲示板に回答した内容をこっちにもコピペ。まず質問の内容は、 ・unsetは昔から{unset ***}と書かなければ正しく動作しないのか ・なぜ {}なしでエラーにならないのか というもので、 unset a.enabled?というように、{}をつけなくてもコンパイルエラー…