今日、買って読んだ本。単純に面白かった。ホリエモンが薦めるイノベータの8人の「働き方に関する考え方」をまとめた本。私は、吉田松陰が好きなのだが、これらイノベータのマインドは吉田松陰の「”今・この時”に対する情熱」に通じるものがあると思う。

あえて、レールから外れる。逆転の仕事論

あえて、レールから外れる。逆転の仕事論

ほりえもん、ええなー。最近、ホリエモンがテレビで出てたり、物書きしてると、ちょっと見てみよう・買ってみようって思うもん。なお、今回の本とは全く関係ないが、出張中でぼけーっとホテルのテレビで見た天下一文道会、「堀江貴文vs メンタリストDaiGoのババ抜き対決」もかなり面白かった。19分くらいが特に。以下youtubeのサイト。

https://www.youtube.com/watch?v=kJ5mzZc44kg

この番組ではDaiGoの引き立て役にしかなってないんだけどね。