暑さ和らぐも

先週の異様なハイテンションから一気に急降下。
暑い方が調子が良いのかな、暑いの嫌いなのに。
やはり強烈な太陽の光を浴びると欝傾向な状態は良くなるようです。
それまでは動く屍のように体調が悪かったのに、先週の月曜日から急激によくなりましたからねぇ
で、また今週は下降傾向です。
ろくなもの食ってないのもいかんとは思うのだが、おなか減らないんですよね。
まったく何も食べない日もちょいちょいあって、不健康に体重が落ちていってる感じ
これはまあ夏バテ的な事もあるのでしょうが、全く食べないのは問題があると思い少しは食べるようにしています。
ビタミンは100%のオレンジジュースとリンゴジュースを買ってきて飲んでいるのだけれど、今日でっかい口内炎ができてしまっているのをみると、やはりビタミン不足なんだろうなぁ

バラ枯れそう

一部の暑さに弱い品種がイキナリの暑さで枯れかかってます。
家のベランダは日当たりが良すぎるのでバラ達にとって夏は辛い環境なのですが、
今回の梅雨明け猛暑で特に暑さに弱い品種が虫の息になっています。
特に酷いのがハークネスローズ勢、うちには3品種あるのですが特にフェッツアーサイラロゼとピュアゴールドは弱いみたいでヤバイ。
もう一つのレマンは今年10号鉢に移しているのが良かったのかマシですが前者2つはほとんど葉がおちてしまった。
レマンも下の方半分くらいは葉が落ちてしまっている。
他にはヘルムットコールローズも殆ど葉落ちイングリッシュローズも10号は木が大きいのでなんとかなっているけど8号植えのものはどれも青息吐息。
あとは挿し木関係がやばいです、鉢が小さいのも問題ですがチャールストンなんかは対暑性が強いのか涼しい顔。
日本作出のバラはやはり暑さにも強いみたいで殆どが枯れる事はないといった感じ。
しかしフェッツアーサイラロゼは他が青々としている花段のなかで一つだけ瀕死ですから対暑性はとても弱いみたいです。
しかも先週の気温はまだ丁度良かったので遅い2番花の蕾が大きくなっていた矢先の猛暑で蕾はほぼ全てダメになってしまいました。
まあ全ての蕾を落としはしましたが、まだ花を見れると思ってたので非常に残念です。とほほ
今は何とか枯れないように頑張るしかないのですが、生き残ってくれるかは奴らの生命力次第です。

ピザハットで1000円オフ

とまあ表題の通りピザハットで新規加入のひとに1000オフクーポン配っとるのでチョット浮気しちゃうかもという。
まあ相変わらず基本はドミノさん一筋な訳なんですが、今進撃の巨人キャンペーンやってるんですよねぇ
https://pizzahut.jp/pc/general/include/shingeki2013.html
進撃の巨人はメッチャ面白いので今やってるアニメの中では一番好きなんですわ。
グリングリン動きまくる立体起動とかは動画なんらではですよねぇ、あのクオリティで維持し続けてるのは本当に凄いと思います。
今丁度折り返し地点ですが、新OPもかっこいいとの噂なので楽しみ。前回は総集編だったので次回あたりから新OPなのかな。
次回予告もリヴァイさんがいっぱい出てきそうで全世界の腐女子のざわめきが聞こえてきそうですね、まあ彼かっこいいよな確かに。こないだの登場シーンは男も濡れたぜ。
しかし抽選なのでどうせ当たらないのだろうがねぇ、調査兵団ジャケットとか単発キャンペーンなのに出来が良さそうなんだよなぁ
流石はアニメタイアップに強いハットさんといった所か、もういっそコラボピザとかも作ればいいのに、芋だけ乗ってるやつとかw
とりあえず原作全巻セットあたりが実に欲しいです。まあアニメ終わるまでは原作我慢しますががが…
だがしかし、なぜ今回はコラボ箱じゃないんだと小一時間(ry
やっぱりなんかしら全プレ欲しいですよねぇ
ピザに関していうとハットさんはやっぱりハットの日に自力で店まで行くのが一番お得でオススメです。
デラックスを950円で持って帰るのは、たまにやります。近所のハットは家から徒歩5分なのでねw
まあたまにはドミノでなくハットを食うのもいいかもにゃー
ピザハットオンライン

暑い

朝8時だというのに真夏の昼のような暑さで天に帰りそうになる中、通院。
朝ならマシかと思っていた幻想を打ち砕かれました。そうですイマジンブレイカーです。
なんとか病院から帰宅し返す刀でBDなどもろもろを売りに再出発。
先週の内に済ませておくんだったとメッチャ後悔しながらも両手に紙袋をさげ重いカバンを持ち行軍、夏コミを思いだしました。
しかし行かないわけにも行かないので何とかこなし家に着いて暫くしたら凄い雷とともに夕立が…
早めに行動しておいてよかった。
つうか完全に真夏のコンボじゃねぇかよ、まだ7月上旬だぞこれ。

ブログサボリスギ

所詮チラシの裏なんで別にいいとは思うんだがね。
最近は飯を食うと治る謎の頭痛に悩まされています。
なんなんだいったい。ビタミン欠乏ぎみではあるのですが良く分からん。
貧乏フード生活だとビタミン不足になるよねー、ほぼ炭水化物だよねー。
調子が激悪でまともに表にも出られないし出た所で外食は高いから無理だが食材を買った所で料理する元気がない。
もっぱらパスタとあっためるパスタソースが餌です。たまに半額ドミノピザを3回に分けて食う。
冷えたピザうまー。
なんだ超イタリアだな、イタメシだぜリッチだぜ。
基本全部トマトソースが絡んでるからリコピンがきっと全部何とかしてくれるはずだっ大丈夫リコピン最強。
一時期リンゴ食ってたんだけど、あれって食うと腹減らね?俺だけ?
動けない→食わない→もっと動けない→もっと食えないの負のループが止まりません。そして今月はどう計算しても金が足りません。
売れるものを売りに行かなくてわぁ…Uryyyyyyy人間やめたい

一番花そろそろ終了

ブログの更新サボりまくりですが、なにげに国際バラとガーデニングショーなんかにも行ってきていたりもしたので、ぶあーと写真だけ貼っつけてるです。

アンブリッジローズ

エヴリン

クイーンオブスエーデン

スイートジュリエット

ノイバラ

ハーロウカー

プリティブルー

ミスティパープル


以下国際バラとガーデニングショー

小山内さんの新品種

かおりかざり

つきよみ


ロサオリエンタス 木村卓功さんの新品種

シェエラザード

シューラネージュ

ハープシコード
う、ルシエルブルーを取りこぼした…(^^;

そのほか〜

ガチョウ君はストレスなのかメッチャ首をウインウインさせてました。

ヤギさんは凄い人だかりができてたなあ。

ローズウオーターがどばどば出てる蛇口、顔にバチコーンとすり込んだら一日中ベテベタして不快だった、失敗。

開花ラッシュ

雨も明け一気に開花が始まりました。
まずはガブリエル

香りも素晴らしく、そばに立つだけでも香ります。まじ天使。

そしてプリティブルー

ミニバラですが中輪花程度の大きさ、香りは基本はブルーローズの香りなんですが
鉛筆の芯みたいな割と独特な香りがします。
蕾だらけなので、もう少し咲けば株を埋めるように咲いてくれるかも。

一階に移りモリニュー

爽やかなティーの香り、気温のせいか夕方にはしおれてしまった。お前は朝顔か。

ツルバラも開花ウルメールムンスター

ポール仕立てですがまだ2輪だけ、全体像は咲いたら撮るかな。コイツも爽やかなティーの香り、
弱めですが朝は結構香ります。

そしてフェンスのフラウカールドルシュキ

雨のせいでぐしゅっとなっちゃってる雨に弱い子、でもまだまだこれからこれからという蕾達。雨降らないでくれー


とまあ昨日一昨日の雨のせいで綺麗に開いてないのもあるけど今後はどうだかなぁ
なにやら気温が低い日が続くらしいので少し心配です。
あとは今年はうどんこ病がやたら多い、これもイマイチ上がらぬ気温のせいなんだろうか…
薬剤散布はしているんだがのう。