play!______ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-02-26

[] GR Digital 3  GR Digital 3を含むブックマーク

GR Digital3が箱汚れで投げ売りされていたので、反射的に買ってしまった。初代GRを買ったのが2007年。それからずっと使ってきましたが、最近レンズバリアが壊れてたまに閉まらないときがあったりとそろそろ寿命ななのかなと思っていたところだったので、ちょうど良いタイミングでした。

GR3も発売から約2年経ってそろそろ後継機種も出そうな雰囲気ですが、触っているとその完成度の高さに後継機種なんて別にいいか、って気にさせてくれる名機です。GR2が出たときは微妙なマイナーチェンジっぷりに我慢したのですが、GR3は別物のカメラになっていますね。

コンパクトで持ち歩きやすい携帯性の良さ。ホールドしやすいグリップ。初代より続くGRの良さはそのままに、F1.9の適度にボケてヌケの良いレンズ。ノイズ処理が良い感じの高感度画質。マイセッティング登録で、とにかく操作しやすいメニュー系統。

久しぶりに撮影する28mmの画角に思わず「これこれ」と呟いてしまいそうになっちゃいました。GF1+20mmパンケーキも良いんですけどね。とろけるようなボケで気持ちいいけど、マクロは寄れないしGRほど気楽に撮れない。

最近薄れてきていたカメラ熱に、GR3が火を灯したのでした。

R0010033

R0010035

R0010040

R0010044

R0010046

R0010047

R0010049

R0010051

2010-05-24

[] Playroom Vol.19  Playroom Vol.19を含むブックマーク

pr0606_A

続きを読む

2010-04-05

[] 色  色を含むブックマーク

_1020588

う〜ん、GF1+20mmが吐き出す絵の色がけっこう好きだったりする。彩度高杉の一歩手前というかなんというか。

_1020589

keity@wazaulekeity@wazaule 2010/04/06 13:01 もうっおしゃれが服着てあるいとるんやけ

2010-04-04

[] TVその後  TVその後を含むブックマーク

_1020540

 買ったものの手持ちのラックに微妙な収まり方をしていた我が家のテレビですが、めでたく無印良品のAVラックが届きました。しかし間違えてでかいサイズを買ってしまいました。あぁ、なぜ……。

まあ引越しそうなんで、いいっちゃいいんですけどね。

_1020538

最近は家のことばかり考えています。

[] 花見的な散歩  花見的な散歩を含むブックマーク

_1020544

 桜の季節になると毎年行ってる近所の川沿いに今年も行ってきました。綺麗でした。

よく考えると毎年撮影してるカメラが変わってるという…。

続きを読む

machidorimachidori 2010/04/04 12:22 とんかつラーメンって暴力的!
そういうのどんどん食べたほうがいいね、gizajuさんは。

gizajugizaju 2010/04/04 13:08 笑福亭は前にマチドリがすんでいたところの近くのアレよ!初めて食べたけど、なかなかいいね。ライスの到着が遅くて困ったけどね。

2010-04-01

[] Playroom vol.18  Playroom vol.18を含むブックマーク

f:id:gizaju:20091203203025j:image

Playroom vol.18

[date] 2010-4-2-fri.

[time] pm9:00-

[ticket] no charges.

[place] MEGAHERTZ.

[DJs]sima@, Ryosuke,四次元こけし,sacocchi,Nomu,Rui,Wada,gizaju...etc

今週金曜日の夜はPlayroom!忙しすぎてミイラのようなgizajuに会えるのはPlayroomだけ!